• 締切済み

二日酔いには、サウナ・お風呂は有効?

二日酔いには、サウナ・お風呂で汗を流すのが良いと聞いたことがあります。 汗とともに、アルコールが抜けるのでしょうか? 逆に、体内水分が少なくなり、体内アルコール濃度が濃くなる気もするのですが・・・ 水分を多く取るのが良いということと、正反対の感じがしますが・・・ 教えてください!

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

体力が弱い人は避けた方がいいそうです. 入る前に当然水分補給をしておきます.入ればすっきりする人にはお薦めです.後も水分の補給をしておきます. アルデヒトを早く追い出すのに効果あるはずです.これが多いときは悪酔いで,二日酔いは朝まで気持ちいいときを言います.

• timeup
回答No.1

代謝は良くなります。体力が持つなら、経験が多いなら、効果のある場合もあります。 サウナ経験が日常的でない人は止めた方が良いでしょう。平常時でもかなりのストレスになりますから。 もちろん、ウォーター・ローディングも必要です。