• ベストアンサー
  • 困ってます

メル友とのメール

友達から「今彼氏がいないならいい人がいるけど」とその子の知り合いを紹介してもらいました。いきなり会うのは気が引けるので、メル友からにしてほしいと頼んで、その人のアドレスを教えてもらいました。 まだこれからメールをしようと思ってるんですが、何を書いたらいいのか困っています。初めはまだ自己紹介などで話題があるでしょうが、次からはどんなことを書いたらいいのかわかりません。 これまでは2,3人のメル友とメールをしてきたのですが、どの人もあまり長続きがしなくて自然消滅してしまいました。 私自身、あまりしゃべるほうではない(どちらかというと無口な方)ですし、人見知りがはげしいので、新しい人との出会いは緊張してしまいます。 しかし、今回は友達の紹介ですし、ちゃんとその人とメールしていきたいし、できればうまくいくといいなと思っています。 なので、どんなことを書けばいいか、どうすれば長続きするかを教えてくだい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数122
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • onbase
  • ベストアンサー率38% (1995/5206)

趣味でもなんでも良いから共通の話題を見つけることです。 あるいは共感できること....とにかく「2人で共有できる何か」を早急に見つければ話題はそこから出てくるでしょう。 話が続かないのはそれがないからではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。相手の趣味などをまず訊いてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#34846
noname#34846

その「長続きする」というのはメル友としてですか、それともリアルな恋愛としてですか?それによって変わりますよね。 メル友として長続きするのは会わないことですね、当然ですが。 リアルな関係を保ちたいなら、できるだけ早い時期に会うことですね。 何百回メールするより、黙って一緒にいるほうがわかることが多いですからね。 もちろん、最初は自己紹介でしょう。 でも、文章で自分を完璧に表現できますか?相手の文から読み取れますか? ただ、妄想だけが膨らむだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

友達にも会ってみたら?と勧められているので、そのうち相手の方とあってみたいと思います。 ありがとうございました。