• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メル友

最近とあるサイトでメル友ができました。同じ趣味を持っていて相手からの申し込みで初めて3週間ほど経ちました。今では彼からの申し出で直メール(パソコンのみ)をしています。 先日のメールに「出張(国内)に行くから明日はメールできない」と言われたので、帰ってきているであろう日の晩(金曜日)にメールをしたのですが、返事が来ません。そのサイトの彼のプロフを見ると金曜夜に更新されてました。帰ってきていてパソコンを見られる環境だってことですよね? パソコンを持って出張に行くのならメールだってできたはずですし。 まずは友達感覚でというスタンスなので、「会いたい」や「携帯を教えて」等、他せっぱつまったことを言ったことも、ほのめかしたこともありません。メールでのやりとりをもうしばらく続けたいというのが今の気持ちです。 話題としては共通の趣味の話題やとりとめのないことを書いてたし、毎日メールが来てたので、いきなり来なくなる理由がわかりません。「やっぱり何か違うな」と思ったり、プロフを更新してるってことは他の出会いも探しているということなんですよね?出張が本当だとしても、距離を置く口実・自然消滅狙いなのでしょうか?

noname#133157
noname#133157

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数257
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんばんわ、大学生の男(20)です。 俺も彼女が出来るまでは、(出会い系なんですが)メル友が何人かいました、もう退会したので今はいませんが。 >プロフを更新してるってことは他の出会いも探しているということなんですよね? ・・・確かに、そう捉えるのが普通のようにも思えなくもないですが。 でも、だからといって自然消滅狙いというのは考えすぎでは? そう考えるのはまだ速いですよ。 とりあえず、petite_mtlさんから失礼の無い程度で、 メールを送ってみるのをオススメします。 「メール来ないけど、お仕事忙しいの?」 ・・・みたいな感じで。 No.2の方も仰られてましたが、少しpetite_mtlさんが押してみてもいいように思います。 >まずは友達感覚でというスタンス これを意識しすぎて、お互いが牽制し合ってしまっているということも考えられますし。 「まずは」と言う事は、いずれは恋人になる、と言う事も少なからず視野に入ってるって事ですよね? petite_mtlさんの言う、せっぱつまった事は言わなくても、メールの話題に恋愛の話を絡める程度から始めていけばいいのではないでしょうか? すいません、ダラダラと書いてしまいましたが・・・参考になれば幸いです☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。ダラダラなんてとんでもない。親身になってくださって感謝しております。どうしても恋愛の話を絡めるのが難しいと言うか、私のプライドが高いのでしょうかね~。たわいもない話をすることが多いので、恋愛の話に持っていこうとすると誤解されるかなとも、ちょっと自意識過剰です(笑) 結局メールが来たのですが、昨日の日付だったのでサーバーの調子が悪かっただけなのかなと思います。お騒がせいたしました(^^;

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

あまりその人だけに固執しない方が良いのでは?他にも何人か気の合うメル友を作ったらどうですか。その方が気持ちに余裕もできると思います。相手の方もそういうスタンスなのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。固執してるつもりではなかったのですが、私は複数とメールするのが面倒なので、相手を絞っていたので、知らず知らずのうちに執着していたのかもしれませんね。頂いたアドバイス通り、恋人候補という枠にとらわれず、友達を増やす感覚でできればいいなと思います。

  • 回答No.2

いきなり、自然消滅を考えるなんて 突飛もない発想ですね。それだけ彼に期待してる部分が 多いんですね。笑 良いことだと思います。 彼がどんな彼かは知りませんが、(微妙に胡散臭い感じは しますが。笑)そんなに思うんだったら もちょっと歩み寄って様子を見てみたら? 恋人でも何の約束もないのにメールを毎回義務のように 返す方が不自然ですし、何の約束もない相手だけを 見つめてる方が不自然じゃないですか? だから他の人を探してたとしても、何ら文句も言えませんよね。 相手に求めるなら自分もそれだけを出さないと始まりません。 焦る必要もないですし、いきなりその人に固執するのでなく のんびり広い視野で見ればいいかもよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。他にメールやり取りをしている人がいないので(複数とするのは面倒くさいので)、つい執着?してしまったのかもしれません。 確かに恋人でもないのですから、相手が他にメル友を求めていても文句を言える立場ではないですし、私ももっとのんびり視野を広げようかなと思います。

  • 回答No.1

そうですねえ、、、 確かに自然消滅狙いなのかもしれませんね。。。 仮にそうだとして、petite_mtl さんはどうされるんでしょうか? ダメもとでもう一度メールを送ってみますか? それとももう諦めますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうかもしれませんね、と思ってたところですが、サーバーの不具合か何かで昨日の日付でメールが来ていました。元々あきらめるつもりだったのですが、まだ続けられそうです。