• 締切済み

音がでなくなった

現在富士通のデスクトップ(LX50M)を使っており、 これ1台でテレビを見たりituneで音楽を聴いたりしています。 先日友人にスカイプを勧められたので、ヘッドフォンを購入して 端子につなぎヘッドフォンから音が出るようになりました(もちろんですが。) が、ヘッドフォンを抜いても今度はスピーカーから全く音がでなくなってしまいました。 設定がヘッドフォンになっているのだろうとコントロールパネルで いろいろ見てみましたが、オーディオがRealtek AC97 Audioとなっており プルダウンでもそれ以外出てきません。 希望としては、ヘッドフォンを差し込んだらヘッドフォンから音が流れ、抜いたらパソコンのスピーカーから音がでてほしいのですが どう設定すればいいのでしょうか??? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけると非常に助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• rtz
回答No.1

>ヘッドフォンを差し込んだらヘッドフォンから音が流れ、 >抜いたらパソコンのスピーカーから音がでて というか、普通はそうなってます。 単純にヘッドフォンの接続のとき音量下げたせいでスピーカーから出る音が小さくなってるだけな気がしますが。 この手の質問の常套手段ですが、 スタート→設定→コントロールパネルを選んで、コントロールパネル内のサウンドとオーディオデバイスを開き、そのあたりを色々チェックしてください。