• 締切済み

音がでなくなった

現在富士通のデスクトップ(LX50M)を使っており、 これ1台でテレビを見たりituneで音楽を聴いたりしています。 先日友人にスカイプを勧められたので、ヘッドフォンを購入して 端子につなぎヘッドフォンから音が出るようになりました(もちろんですが。) が、ヘッドフォンを抜いても今度はスピーカーから全く音がでなくなってしまいました。 設定がヘッドフォンになっているのだろうとコントロールパネルで いろいろ見てみましたが、オーディオがRealtek AC97 Audioとなっており プルダウンでもそれ以外出てきません。 希望としては、ヘッドフォンを差し込んだらヘッドフォンから音が流れ、抜いたらパソコンのスピーカーから音がでてほしいのですが どう設定すればいいのでしょうか??? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけると非常に助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • rtz
  • ベストアンサー率48% (97/201)
回答No.1

>ヘッドフォンを差し込んだらヘッドフォンから音が流れ、 >抜いたらパソコンのスピーカーから音がでて というか、普通はそうなってます。 単純にヘッドフォンの接続のとき音量下げたせいでスピーカーから出る音が小さくなってるだけな気がしますが。 この手の質問の常套手段ですが、 スタート→設定→コントロールパネルを選んで、コントロールパネル内のサウンドとオーディオデバイスを開き、そのあたりを色々チェックしてください。

関連するQ&A

  • ヘッドホンとスピーカーの両方から音が聞こえてしまう

    これまで何の問題もなくヘッドホンを使って音を聞いたり、 外して普通にスピーカーから音を流したりしていたのですが、 昨日から急に両方から音が出るようになり大変困っています。 検索して、同じような質問をされている方がいたので その回答を参考にしていろいろと確認してみましたが直りません。 接続端子の汚れや、ちゃんと刺さっていないという問題ではなく、 複数のヘッドホン、イヤホンで試しましたが駄目でした。 先週スカイプ用に買った新品のものでも急にダメになりました。 また、Realtek Sound Managerの設定を使って解決された方が おられるようなのですが、私のパソコンのものとは機能が違っていて 同じような設定ができませんでした。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=171&PID=1906-3998 ボリュームコントロールでいろいろといじってみましたが、 本体の音を下げると、ヘッドホンも下がる・・・といった状態です。 オーディオコントロールのスピーカーの設定のところは 今までどおり「ステレオヘッドホン」になっていて、 その他にもいろいろ試しましたがダメでした。 OSはWindows XP メーカーはFujitsu 型はFMV LX50S/D CPUはIntel Celeron(R) 専門的なことには詳しくないのでよくわかりませんが 規定のデバイス?はRealtek AC97と書いてあります。 何か設定がおかしくなったのでしょうか、 それともパソコン自体の故障でしょうか、 何かアイデアをお持ちの方がいらっしゃいましたら どうかお助けくださいm(  )m

  • vistasp1アップデート後の音関連のトラブル 解決できない点があり困っています

    質問です。 昨晩、vistaのSP1へのバージョンアップというのがあり、寝る前にインストールしたのですが 帰ってきてPCを開いてみると音がまったくでませんでした。 いろいろと調べて、ドライバを更新して、スピーカーから音は出るようになったのですが ヘッドホン端子につないであるヘッドホンからはまったく音が出てきません。 ヘッドホンがちゃんと認識されているのかと思い、Realtek HD オーディオマネージャを開いて 背面パネル、フロントパネルのスピーカー端子、ヘッドホン端子、マイク端子を抜き差ししてみたところ やはりフロントパネルのヘッドホン端子だけが反応しませんでした。 これは接続や接触不良の問題かと、PCを開けてホコリや汚れをきれいに落としましたが 風通しがよくなっただけで何も変わりません。 このような質問はネット上にたくさんあったのですが、どれも「SP1インストール後スピーカーから音がでない」等で また、マイクロソフトのサポートにも同じ内容しかありませんでした。 私はフロントパネルの"ヘッドホン端子"を復活させたいのですが、このような症状についての対処法 どなたかご存知であれば力を貸していただきたいです。よろしくお願いします。 自分のスペックをどこまで言えばいいかわかりませんがとりあえずシステム情報より OS:  vista Home premium バージョン   6.0.6001 Service Pack1 ビルド6001 プロセッサ    Intel Core2 4300@1.80GHz サウンドデバイス Realtek High Definition Audio

  • 音が出ません…

    P8H67-M Proを使用しています。OSはVista SP2です。 それまでは普通に使えていたのですが、気づいたらアナログジャックから 音が出なくなっていました。 コンパネの「オーディオデバイスの管理」を見ると 「スピーカー(Realtek High Definition Audio)」は「接続されていません」になっています。 「Realtek Digital Output」「Realtek Digital Output(Optical)」の2つは「動作中」です。 ケーブルはアナログジャックにのみ挿していますが、背面・前面ともに挿しても反応はありません。 いろいろいじくっていたところ、「Realtek HD オーディオマネージャ」の 「コネクタ設定」のところを「HDオーディオフロントパネル」から「AC97フロントパネル」に切り替えると コンパネ上の「スピーカー(Realtek High Definition Audio)」が「動作中」になりました。 が、実際に音は出ていません。 ドライバの入れ直しはしてみましたが、状況は変わらず… どんな原因が考えられますでしょうか?

  • スカイプを繋いだら、これまで聞こえていたスピーカーからの音が聞こえなくなりました

    パソコンのスピーカーは端子接続のものを使っています。 今回、USB接続のヘッドマイクにてスカイプの設定をしたら、これまで聞こえていたスピーカーからの音が聞こえなくなりました。 (スカイプは設定がうまくいき、ヘッドホンから相手の声が聞こえます) iTurn等の音楽が、これまでスピーカーから聞こえていたのですが、スピーカーからもヘッドホンからも聞こえてきません。 ちなみに、パソコンの既定のデバイスはSoundMAX HD Audioです。 原因や直し方がわかる方いませんか? お願いします。

  • ヘッドフォンから音が出ないんです。

    PCのヘッドフォンから音が聞こえなくて困っています。 スピーカーを繋いでいる時は音が出るのですが、ヘッドフォンに変えると音が出ません。 ヘッドフォンは、別の物に繋いだ時は音が出るので、壊れてはいないと思います。 PCはWindowsXPで、ヘッドフォンやスピーカーを繋ぐとRealtek HDオーディオが出てきます。 (そこでヘッドフォンに設定するのですが音は出てきません・・・) 対処方法を知っている方はどうか教えてください。

  • skype通話で相手の音が逆流(?)してくる

    skypeで通話しながら同時に動画・音楽などを鑑賞するとその音を拾ってしまい相手に聞こえるそうです。スピーカーの音を消してヘッドホンのみ有効にしても同様です。 過去の質問やskypeのヘルプなどを見て録音コントロールでマイク以外のデバイスを無効にしようと試みているのですが、「設定」のチェックボックスが表示されず、「ミュート」のみ表示されます。 使用環境ですがwindows xp home edition 5.1 service pack 2、オーディオのドライバーはrealtek audio manager 5.10.0.5643、skypeはversion 3.8.0.139です。 よろしくお願いします。

  • パソコンの音がでない2

    前 http://okwave.jp/qa/q6458415.html >>Realtek HD オーディオマネージャーを開いて、サウンドデバイスの出力先がスピーカー(アナログ)になっているかどうかの確認を。 これがもし、Digital Outputに設定されているとスピーカーから音は出ません。 上記の通りやろうとしてみたら コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス→Realtek HD オーディオマネージャー とクリックするのですが開けません。 原因が分かる人教えてください。

  • PCにヘッドフォンを接続しても音が出ません。

    PCにヘッドフォンを接続してもスピーカーから音が出てヘッドフォンから音が出ません。昨日まで問題なかったのですが・・・。コントロールパネル→サウンド→再生で「ヘッドフォン」を選択すると良いらしいのですが「スピーカー」しか選択枠がなく困っています。意味ないだろ~ナ~と復元もしてみました。PCは富士通のFMV BIBLO NW/G75 Windows 7です。ちなみにヘッドフォンも丸穴端子でUSB仕様ではありません。

  • スピーカの音を大きくしたい

    お願いします。 W7のユーザです。富士通のデスクトップです。 コントロールパネルの上では、スピーカを付けているのに、ヘッドフォンに設定してある、という表示で、MIDIの音楽などが聞き取れないぐらいに小さく出力されます。システム警報などは 大きく出ます。音を大きくする操作を教えてください。

  • [質問]Realtek HD オーディオマネージャ

    (windows7使用です) Skype中にスピーカーをミュートにしたところ、ミュートを解除してもスピーカーから音が出なくなってしまいました。色々と調べてみたところ、どうやらRealtek HD オーディオマネジャーの「スピーカー設定」の「デフォルトデバイスの設定」がグレーになってしまって、操作できないことと関係があるのではないかと考えています。 Realtek HD オーディオマネージャの画面の右手の丸ボタンは、「アナログ」の一つのみで、これにポインタを当てると「ヘッドフォン」と出ます。確かにヘッドフォンを使用すると音は聞こえますが、ヘッドフォンを抜いてもスピーカー設定に戻ってくれません(以前はヘッドフォンを抜けば、自動的にスピーカー使用に切り替わっていました)。 対処方法をご存知の方がおられましたら、教えて頂けると助かります。