• ベストアンサー

わきが臭のついた服

chirorinrinの回答

回答No.5

すみません・・・ わたし自身が、そうなのですごく気にしてます。 どうして、こんななんだろうって・・・ だから、「におい」には、人一倍敏感だと思います。 服に関しては、ホント、苦労してます。 シルクとか水洗いできない物は、極力避けますね、特に夏物は。 悲しいけど。 水洗いできる物・自分で洗濯できる物は、 浸けおき洗いが良いかと思います・・・ 洗濯機に入れてすぐ始めちゃうんでなくて、洗剤入れて、かくはんし、 そのまま長時間、浸けて置いてみてください。 わたしは時間が掛かるけど、いつもこれでいってます。 もちろん、水洗い可のものですけどね。 ほかの物は・・・どうしましょう。 着用してすぐ、汚れたばかりのものならどうにかなるでしょうけどね・・・ 自分のにおいでないにおいをまとっているのは、やはりイヤですよね。 わたしでもイヤだと思います。 勘違いされちゃうものね。 わたしだったら、恥ずかしくてあげられないけどなぁ。 自分で分かってるから。 中途半端なメッセージになりました。ごめんなさい。

coo314
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 chirorinrinさんのようにご自分で解っていらっしゃるのならきっと私に服を譲ってはくれないのだと思います。 もし私がそうだったら・・・と考えると本人にその事実を伝えることができません。(特に目上の方ですし) chirorinrinさんのご苦労をお聞きすると、その人は知らぬが仏で幸せなのかも・・・なんて考えちゃったりして。。