• ベストアンサー

SQ日が土日祝の場合

いつもお世話になっておりますm(__)m 最近、日経先物を始めた初心者です。 SQ日が土日祝の場合SQ日は前営業日or後営業日のどちらになるのでしょうか 一応ネットで調べたつもりですが3・6・9・12月の第二金曜日としか出ていませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

3・6・9・12月の第二金曜日は、祝日になる可能性は、全くありません。(平成18年現在) 第二金曜日になりうる日は、各月の8~14日ですが、 3月の祝日…春分の日(3月20日もしくは21日) 6月の祝日…無し 9月の祝日…敬老の日(ハッピーマンデー法により9月の第三月曜)・秋分の日(9月23日) 12月の祝日…天皇誕生日(12月23日) ですので、全く該当しません。 よって、SQが祝日になる事はありません。

sp-pals
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.1

>3・6・9・12月の第二金曜日としか出ていませんでした。 金曜日は土日になりません。また、3・6・9・12月の第二金曜日が祝日に当ることもありません。 なので、3・6・9・12月の第二金曜日で十分です。

sp-pals
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

sp-pals
質問者

補足

おっしゃる通りですね第二金曜日ですから土日にあたる事ありませんね^_^; では祝日にあたっている場合はどうでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m