• ベストアンサー

無回転ボール

poki_jaraの回答

• poki_jara
回答No.2

サッカーの経験は無いので、テレビ(やべっちFC)で見た話です。 名古屋の本田圭祐選手のフリーキックを特集していたのですが、 なるべくボールに長く触れているようなイメージで蹴るそうです。 参考URLはやべっちFCの公式サイトです。 本田選手の特集については現在掲載されていないようですが、 「裏やべっちF.C」の「フリーキック研究所」の三浦淳宏選手の 特集が参考になるかもしれません。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/yfc/
hosiboshi
質問者

お礼

なるほど。 振りぬきを多きくするので、まさしくそんな感じですね。 イメージとしてインプットできました。参考になりました。 ありがとうございます。