• ベストアンサー

既婚男ですが職場の女性に恋愛感情が募っています。浮気?不倫?婚外恋愛?

orangebayの回答

回答No.6

このまま進行すれば必ず不倫と呼ばれるものに発展するでしょうね。そうなった場合を想定して決断すればいいでしょう。一度の人生ですから魅惑の不倫や泥沼の家庭問題、つめたい仮面夫婦生活或いは罪を背負った新たな人生・・・なんでもありだと思います。 不倫に対して専業主婦の方はそりゃー厳しい意見が出ても当然でしょう。自分の幸せな環境を突然前触れもなく破壊されてしまう危険が有るのですから。 でも、貴方の思っている彼女はどうなんでしょうか。社会的な立場や収入は男性と変わらず自立しています。誰に頼ることなく人を好きになっても一人で人生を歩んでいくことを選べます。だからたとえ貴方と一時楽しんでも貴方といることに意味を感じなくなって目の前から消えても彼女が善しと思えばそれだけの事です。特に女性は不倫している間だけは本当に好きになってしまいますから辛いの何だのと悲劇のヒロインになりますが、それも不倫に付き物。それを彼女がわかっているからどうしようか考えているだけですよ。・・・というか真面目?に不倫が出来る人は限られているってこと。 はたして貴方も本当に不倫が出来るのでしょうか。世の中の全てを敵に回し、穏やかな生活、約束された職場を賭けてでも一瞬の(いつ終わってもいいような)二人の逢瀬を必要とするか・・・いい加減な気持ち出始めたら大やけどぐらいで済めばめっけもん。息の根止められることもありますからようく考えてください。まったく回答になっていませんが・・・

toumeikaze
質問者

お礼

「世の中の全てを敵に回し、穏やかな生活、約束された職場を賭けてでも」という泥沼になるようであれば,いくら好きになっても,またお互いに好きでも,許されることではないのでしょう。それはそのとおりでしょう。 厳しくも親身なご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 職場の女性との浮気、不倫のきっかけって?

    今、仕事のことで男性の上司に相談しています。 ふと、とあるサイトで、職場の女性との浮気、不倫のきっかけは、 部下の女性から相談になることが多い、とありました。 相談は職場で直接したり、電話が多いですが、メールについては、 業務で使うメールアドレスはシステム管理者に見られる可能性もあるからと、 私用メールアドレスを教えてと言われたまに使っています。 まじめに相談しているのに、どこからそんな浮気や不倫に転ぶのか、 理解できないのですが、きっかけってひょんなことからなんでしょうか? 何が言いたいかというと、奥様から見て、私は上司をたぶらかすような きっかけを作っていることになるのかということです。 とあるサイトを見ていると、奥様の疑いってなんだかすごくてこわいので、 疑われるようなら、一人で悩んだほうがいいのかと思うようになってきました。 上司の奥様は美人だし、上司は結婚指輪もはめ、たまに愛妻弁当をもってきています。 家庭円満ぽいし、世間体がかなり大事な職業だし、浮気願望なんて一切なさそうです。 上司はマメだしやさしいし、もてそうではありますが、少なくとも私を女性とは 見ていないと思います。 私は上司を尊敬はしていますが、恋愛感情についてはひとかけらもありません。 よろしくお願いします。

  • 職場の女性(部下)に恋愛感情を抱いたことはありますか?

    9月の中旬ごろに部署が異動になり、 新しい部署で、とある既婚男性の上司に仕事を教えてもらっています。 初めは、そんなに気にならなかったのですが最近ちょっと意識してきました。相手の方が私のことをどう思っているかはわかりません・・・。 そこで既婚男性の方に質問です。 タイトルどおりですが、職場の女性に恋愛感情を抱いたことはありますか? ある方は (1)その人と接するようになってからどのくらいで好きになった? (2)第一印象はどうだった? (3)その女性をことを好きだと思った瞬間(できごと)は? (4)結局その女性と付き合った? 以上です。  よろしくお願いします☆

  • 職場の女性(部下)に恋愛感情を抱いたことはありますか?

    9月の中旬ごろに部署が異動になり、 新しい部署で、とある既婚男性の上司に仕事を教えてもらっています。 初めは、そんなに気にならなかったのですが最近ちょっと意識してきました。相手の方が私のことをどう思っているかはわかりません・・・。 そこで既婚男性の方に質問です。 タイトルどおりですが、職場の女性に恋愛感情を抱いたことはありますか? ある方は (1)その人と接するようになってからどのくらいで好きになった? (2)第一印象はどうだった? (3)その女性をことを好きだと思った瞬間(できごと)は? (4)結局その女性と付き合った? 以上です。  よろしくお願いします☆ (アンケート特設で質問しましたが、恋愛相談の方がカテゴリー的に合ってるかなと思って再度質問させていただきました)

  • 女性の恋愛感情とは

    職場に気になる女性がいます。彼女は26歳で勤続2年目の新人です。うちの職場は、営業係と工事係(机上と現場作業)の職員で構成されています。彼女は営業係なのですが、現場の工事長をえらく慕っています。朝早く出勤してくると、休憩室に二人だけで籠っておしゃべりをしています。そして、夕方勤務が終わると工事長が風呂から出てくるのを待って(現場作業をするので浴室があります)から二人で帰って行きます。勤務時間中にも、何度か工事長の横に座っておしゃべりをしているのです。ある時、彼女に工事長に恋愛感情でもあるのかと尋ねたところ、「そんなものは全然ない。むしろ工事長は私のタイプではない。ただ、現場作業員なので営業の人と違って気さくで話しやすいので一緒に帰っている」と言っていました。そこで女性の方に質問なのですが、女性というのは恋愛感情も無いのにこのようにこんなにも慕うことがあるのでしょうか?私は彼女の気持ちがよくわかりません。ご回答のほど、よろしくお願い致します。

  • 女性に恋愛感情を抱けないのはなぜか?

    男性の私が32年間、女性に恋愛感情を抱けないのはなぜか?どんな原因があるのか? 自分で思った事は3点ありますが気のせいかもしれません。 どなたか、ご指摘お願いいたします。 ・自分に自信が全くありません。(学業、仕事でも誰もがほめる良い結果を出せなかった。) ・親戚に、性格が男勝りの女性が多くて言動がキツくて精神的に疲れた。 ・職場や親戚に、キツイ言葉を発するおっさんが多くて精神的に病んだ。 また、世の中の女性全般が性格や言動がキツイ女性だと思い込んでいることもあるからか 女性とのセックスもしたいと思わなくなりました。 32年間童貞です。 性格、言動ともに怖い女性とセックスすることは自分が損をする、自分が不幸になると感じるからです。女性に人生を壊されたくありませんし、文句も言われたくありません。潰されたくない。 故に、男性の自分は女性より社会的地位や立場ともに格下だと常に毎日思い続けています。

  • 既婚者の恋愛感情について

    28歳、未婚の女性です。 40前後の既婚者の男性からメールで告白されました。 音楽の趣味が近いためここ、1年ほど彼が参加するライブイベント等で顔を合わせる機会が多く、 同大学出身ということも手伝って、音楽の他に仕事やプライベートのことも話せる友人のような関係になっています。 わたしは人生の先輩・友人として彼を見ており、会うのはたいがいイベント会場、 ときどきメールでやりとりをしたりしますが、二人で会ったことはありません。 彼のほうも、後輩としてわたしを可愛がってくれているのだと思っていました。 彼のことは尊敬していますし、いろいろな意見を聞かせてくれるので、 一緒にいる時間はとても楽しいし充実しているとはわたしも感じています。 ただ、彼が既婚者だと知っていますし、会うのは月1回程度でまだ彼の人間性についてはよくは知りませんし、 既婚・未婚を抜きにして考えても、彼の気持ちには答えらないと思い、 「色々話す楽しい時間が日常のモチベーションになることはとても嬉しいし、素敵なことだとは思うけれど、  わたしが抱いてるのは恋愛感情とは違います」 と返信しました。 が、その後数ヶ月経ってからも「やっぱりすきだと思う」というメールが届きました。 再度、嗜めるような形でやんわりと断った後は、音楽や趣味の活動に関わる部分で、「一緒に何かやろう」と誘われたりしています。 既婚者でも恋愛が心の支えになることもあるとわかってはいますし、 その感情自体はどうこう言えるものではないと思っています。 もしも、彼がわたしの音楽趣味の面で評価して誘ってくれているのだとすれば、 それ自体はとても嬉しいですし、拒否するのもためらわれます。 ただ、自分が不倫に加担するのはやっぱり嫌です。 彼がただ遊びたいだけなら「バカじゃないの~」と笑って流せるのですが、 どのように対応すればいいのか悩んでいます。 毎月楽しみにしている大好きなイベントなのですが、 いっそ、もう行かずに顔を会わせないようにするべきなのか。 こういった既婚者の心理ってどのようなものなのでしょう。 よくあることなのでしょうか。 参考にさせて頂きたいので、皆さんの考えをお聞かせ下さい。

  •  39才の既婚者、女性会社員です。

     39才の既婚者、女性会社員です。  いろいろと仕事上お世話になった上司が転勤することになりました。  それまでは尊敬する頼りがいのある男らしい上司としてしか思っていませんでしたが、  いざ転勤してしまうということでとてもせつなくて悲しい気持ちになりました。  上司も私のことは部下としてとても大切にサポートして接してきてくれました。  また今後の私のことをとても心配してくれ何かあったらいつでも相談にのると言ってくれます。    上司も家族を大切にされている既婚者です。  上司が私に対して私が思っているような感情を持っているかはわかりません。  今感じていることはまるで高校生ぐらいのときのようなどきどきした感じで毎日苦しいのです。  もちろん付き合いたいとかどうなりたいとかいうのではありません。  転勤が決まって送別会のお礼でメールをもらい、メールに返信してから何度かやりとりがあります。  もちろん上司と部下という範囲の内容を超えてのメールではありませんが、メールの文面に余韻や  思いやりを感じます。  ずっと胸にひっかかり仰向けにねれないほど苦しい気持ちです。  たぶん今は尊敬が恋しさに変わっているだけで時間がたてば落ち着いてくるのかもしれません。  ひさしぶりに感じたことの無い感情でどうしたらいいかわかりません。  何をどう質問したらいいのかわかりませんが、この気持ちをどうしたらいいでしょうか。  私のような既婚者でありながらこのような気持ちになられた方はおられますか。          

  • 恋愛感情のある女性の行動

    職場の女性(10歳下)と仕事帰りや休日に出かける仲になっています。 誘ったらだいたいオーケーをもらえます。 恋愛感情があるから誘いを断らないのか、それとも、恋愛感情はなく、単に職場の先輩の誘いで、一緒にいると楽しいから来てくれるのか、よくわかりません。 わたしは、恋愛経験があまりありません。 女性が、こんな行動をとれば恋愛感情がある、みたいなのがあれば教えていただきたいです。 同じ職場なので、なかなか次の行動に移せずにいます。 ちなみに、その女性とはこれまで下記のようなやりとりをしています。 ・仕事帰りに食事4,5回 ・休日にデート2回(ショッピング+食事、カラオケ+食事) ・近々休日にドライブデート ・わたしの一人暮らしのマンションでお茶 ・毎日LINE&深夜遅くまでLINE ・物(漫画)の貸し借り ・仕事の相談&愚痴のこぼしあい

  • 職場の既婚男性からのLINEについてです

    職場の上司にLINEで、今後困った事があったら相談にのっていただけますか、と尋ねるとぜんぜんかまわないよ、と返事がきました。 そして、俺もあなたのことめっちゃ頼りにしてるから、困った時は相談のってねと言われました。 また、その方は仕事が忙しい方なので負担になるのでは、と思ってその旨を伝えると ぜんぜん気にしないでいつでも連絡してきてね、とのことでした。 そして、LINEも非常に丁寧に返してくれました。 ちなみにその方は、私の直属の上司ということではありません。 年齢は彼が2つ上で、仕事のできるとても尊敬できる上司です。 また、私が研修期間中なども連絡をくれたり、何かと気にかけてくれます。 また、これは職場の方から聞いたのですが 彼は、この職場の女性社員の中では 私のことが一番いい、と思っているそうです。 正直、私も彼のことがすこし気になります。 しかし既婚者ですし… 彼はどういうつもりなんでしょうか? ご意見お聞かせ下さい

  • 浮気相手に恋愛感情は芽生えるか

    こんにちは。 先日、会社の上司と一度だけ浮気しました。 その方とは知り合って2年ほど経ち、もともといいなぁと思ってはいたのですが、相手が既婚であり、奥さん・子供ともに顔見知りであったためそれ以上の感情を抱くことはありませんでした。 しかし、ある日お互い深酒し、エッチしたい気分になってしまって勢いで寝てしまいました。 その後、彼はその日のことを大変後悔しているようでしたし、私とも以前と同じように上司と部下の関係で接しています。 しかし、私はその出来事以来はっきりと彼のことを好きになってしまったようです。 女性は肉体関係を持った相手に好意を抱くというのは本当なんですね。。 それとは逆に、男性は肉体関係を持った女性から興味を失うと聞きます。 ということは、彼は私のことは特に何も思っていないのでしょうか。 彼の態度を見ていると、なんとも言えません。 しかし、ここで仮に私に好意があろうがなかろうが、彼が既婚である以上どうする気もありません。 ただ、もはや疑い無く彼に(ある意味無駄な)恋愛感情を抱いてしまっている自分の気持ちを整理したくて、、質問している次第です。 前置きが長くなってしまいましたが、一般論で構いません、 ・一度寝た相手に恋愛感情が芽生えることはあるのか? ・そもそも知人と過ちを犯す場合、相手に対して恋愛感情はあるものなのか? ・もしくは、もともとの恋愛感情はなく行為に及び、その後も何も抱かないのか? を聞きたいです。 よろしくお願いします。