• 締切済み

動画を全画面表示にする方法

映画とかで上下が黒くなってワイドになるものがありますが、あれを止めて全画面に表示するように動画自体をエンコード?する方法ってないでしょうか?家庭用のDVDプレイヤーで見ているのですがプレイヤー自体にそういう機能は付いていません。

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

まず確認したいのは4:3の動画で上下に黒枠があって、 映像部分は16:9になってるという事ですか? お使いのPCのDVD作成ソフトや再生側DVDプレーヤーやTV、 元の動画の状態が判りませんが、 DVD作成ソフトには左右や上下の余分な部分をカット(クロップ)してDVDを作る機能を持っているモノもありますので、 マニュアルで確認して下さい。