• ベストアンサー

ゆうぱっく代金引換の手数料は、電信払い込みでいくらですか。

ゆうぱっく代金引換で、送り側が発送先に請求する手数料は、いくらですか。ぱるるを持っています。品物代金5千円、送料800円です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらで簡単に算出できるよ~。 http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kojin_y.htm ちなみに・・・近くの郵便局に電話しても教えてくれます。(^-^)v

kurasinn
質問者

お礼

素早いご回答を頂き、どうもありがとうございました。昼食のお時間に、どうもおそれいります。金額が算出できました。あとで、郵便局にTELもしてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

#.1です。 すみません、使い辛いかも。 自分が手数料全額負担する場合~! 通常のゆうぱっくの金額、(送り先、サイズにより変わる。) (ゆうぱっく代引を使う方は大抵郵便局に持ち込むので   持ち込みなら、料金は100円引きとなる)http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_pack/index.html 代金引換手数料 250円 電信払込み(ぱるる~) 商品金額(中身)1万円まで 210円 これらを足した金額です。 ゆうぱっくの金額 800円(持ち込-100?)+250円+210円 =kurasinnさんの負担金額。 http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/daibiki/index.html でわ。

kurasinn
質問者

お礼

ご親切に、どうもありがとうございます。URLを貼り付けて頂き、丁寧なご回答なので、とてもよくわかりました。プラス210円のことも、今後の参考になりました。やはり増えるのですね!!(持ち込み以外、今まで利用した事が、ないんです?)

noname#39518
noname#39518
回答No.2

5,000円(お品代) 800円(ゆうパック郵便送料) 210円(送金手数料 ぱるる電信) 250円(代引き手数料) ----------------- 合計6260円です。 支払うときに立て替えるのが送料+代引き手数料です。 1050円を先ずは窓口に出すときに支払います。 さらにぱるるに送金されるときに差し引かれるのが210円の送金手数料です。 なので立て替えた分と差し引きされる分抜いた金額が手元に純粋に入る金額です。 6260-800-210-250=5000円 伝票に書く金額は6260円です。

kurasinn
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。210円の送金手数料が、必要なのが、よくわかりました。なるほど、結局460円が、プラスされるのですね。どうも、恐縮です。すみません。