• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ゆうパックの代金引換で

代金引換で発送することになったのですが、初めてなので少し不安なところがあります。手数料は全額負担にしてもらったのですが、相手に請求すべき金額は下のであっているんでしょうか?発送は東京から広島で4kg以下。ぱ・る・るの口座がないので為替での支払いです。 落札金額(20,000円)+郵送料(980円)+代金引換料(250円)+送金手数料(200円)=38,430円 一応郵便局のHPで手数料等を調べてみたのですが、ご存知の方ご回答よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数128
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

合計額については、もう指摘があるので置いといて。 必要経費の金額と考え方は合っていると思います。 それと、郵便局の窓口でも出す時に聞けば教えてくれますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

受取額に関する一覧です。 http://www.geocities.jp/jinketa22/ryoukin.html 実際の受取額を算出するソフトです。 http://www.geocities.jp/jinketa22/soft-1.html

参考URL:
http://www.geocities.jp/jinketa22/soft-1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.4

初めてとの事、補足します。 あらかじめ、切手を貼ってから郵便局にいく場合は、注意してください。 郵便局で差し出すときに、納付する金額は郵送料 + 代金引換手数料のみです。(送金手数料は、差出時に支払う必要なしです。) あなたには、落札者さんの支払った代金から送金手数料が差し引かれた額の為替が送られてきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.3

送金手数料って為替の代金ですか?それだったら、為替を買うときに落札者が郵便局に払うので、出品者が請求するものではないかも・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#9486
noname#9486

すみません。 回答ではないのですが、 質問の金額をすべて足したら21.430円だと思うのですが・・・(汗) 38,430円は高すぎ・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すいません!落札金額を間違えてました・・・。 20000円じゃなくて、37000円が正しい金額です。 ご指摘ありがとうございました。