• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ゆうパックの代金引換小包について

お世話になります。私は出品者です。 ゆうパックの代金引換小包で商品を発送したいと思います。 伝票の『引換金』欄には、いくら記入すれば良いのでしょうか。お詳しい方、宜しくお願い致します。 ■商品代金・・・1000円 ■送料(県内60サイズ)・・・600円 ■送金方法・・・電信払い込み(ぱるる)・・・210円 ■手数料・・・???円

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数283
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#132272

NO.1です。 ■商品代金・・・1000円 ■送料(県内60サイズ)・・・600円 ■送金方法・・・電信払い込み(ぱるる)・・・210円 ■手数料・・・250円 合計 2060円 これで宜しいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お付き合い有難うございます。全ての金額を記入すると言う事ですね。この件に関して知識が増えました。また宜しくお願い致します。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

こんばんは。 確か代引きは振り替え口座を持ってないとぱるる口座へ入金できなかったのではなかったですか? 私の場合はいつも小為替で 1000円(代金)+600円(送料)+250円(代引き手数料)+100円(為替手数料)=1950円 で送って1850円の為替が郵送されてきます。 発送時に600円+250円費用がかかります。 #2さんが書かれている20円は不要です。 小為替の場合は1950円と書けばちょうどですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

20円は不要との事、教えて頂いてとても助かりました。小為替での送金方法もちゃんと分かりました、ご説明ありがとうございます。

  • 回答No.3
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

こんばんは。 代金1000円+送料600円+代引き手数料250円+送金手数料210円=2060円 【料金はいくらかかりますか?】http://www.post.japanpost.jp/question/question/dai_qa/2.htm なお、差し出し時に「送料」+「代引き手数料」を支払わなければいけませんので、 出品者が850円を先に立て替え払いすることになります。 悪戯で落札された場合や、落札後に気が変わったなどの理由で、代引き受取を拒否されると、 立て替えた分が回収できませんので、注意が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっと理解でしました。お騒がせ致しました。先に立て替えると言う事を頭に入れると簡単ですね。有難うございました!

  • 回答No.2
  • kwgm
  • ベストアンサー率24% (170/703)

送料着払いの手数料20円も掛かります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速に有り難うございます。私の知識不足でした^^;と言う事は、合計でいくら明記すれば宜しいのでしょうか?当たり前の事なのでしょうけれど、初めてなのでちょっと分かりませんm(._.)m

  • 回答No.1
noname#132272

代金引換の手数料は250円です。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/daibiki/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速に有り難うございます。代金引換手数料も含め、伝票の『引換金』のます目には、合計金額はいくらで記入すれば宜しいのでしょうか・・・^^;