• 締切済み

IE7の応答性

IE6からIE7にUPしたら、HPの検索&切り替え(ページ)の応答性がかなり遅くなってしまいました。 何かIE7の設定で早くすることは可能でしょうか。 ちなみに使っている回線速度の変更は、していません。 原因は、どのようなことでしょうか?

みんなの回答

noname#231576
回答No.4

ANo.1の者です。 少なくともIE6よりは重くなっているように感じられます。 機能強化されたのとまだ出始めたばかりなので調整段階といったところではないでしょうか。 使用する機能を減らしていけば軽くなるとは思いますが、そうするとIE6と遜色無くなってしまうので、IE7に求めていた機能がなければ安定性からしてもIE6に戻した方が良いと思います。

noname#252032
質問者

補足

やはり少し様子を見るしかないようですね。 ありがとうございます。

• nahomaria
回答No.3

No.2です。 どちらでも変わらないなら仕方ない・・というかどうしようもないと思います。 IE6に戻すか、そのまま使うかでしょうね。 私はFirefoxユーザーなのでIE自体あまり使わないんですけど、 個人的に、IE7が重いとは感じてないです。 もちろん感じ方は人それぞれですけど、 イライラするようなことはないですね。 無理してIE7を使うのなら、IE6に戻した方がいいかもしれませんね。

• nahomaria
回答No.2

アドオンなしで起動するとどうでしょう? IEのアイコンを右クリック→アドオンなしで起動 または、 スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→IE(アドオンなし) アドオンなしで早くなるのなら、 なんらかのアドオンが影響していると思います。 変わらないならIE6より重くなったということではないでしょうか。

質問者

補足

アドオン無しでやって見ましたが、 あまり変わりないようです。 無しだとHPの表示に問題がでるので、あまりお勧めではないようですね。 やっぱり、IE7の方が色々機能がついて重くなっているのでしょうかね。 使うなら、あきらめて使うしかないのでしょうか。

回答No.1

原因の一つにフィッシング詐欺検出機能が働いていることが挙げられます。 有効にしている、かつあまり必要性を感じないという場合は機能を切ってみてはどうでしょうか。 これだけでも結構パフォーマンスは上がります。 設定はインターネットオプションの詳細設定タブからできます。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 フィッシング詐欺の設定を外したら少し早くなったようです。 ありがとうございます。 それでもまだ、遅いような。。。。 IE6に比べてIE7は重くなっているのでしょうか?