• ベストアンサー

マウスピースの形成の仕方

daigopapaの回答

• ベストアンサー
  • daigopapa
回答No.1

熱湯と言わないまでも、熱めのお湯に数秒浸すとマウスピースが柔らかくなりますので、見た目でやわらかくなったなと思ったらすかさず、箸などで取り出し、後は口の中に入れて、軽く噛み、指で押し付けて形を整えればOKです マウスピースがあまり熱すぎたら、少し冷ましてからでもOKです (お湯から出してもすぐには硬くならないので、あせらなくても大丈夫です) 口の中で形を整えれば、だいたい硬くなっているので、その後冷水に浸して、完全に固めれば使用可能です 形が気に入らなければ、再度やっても大丈夫です ただし、注意点としては、お湯の中に長く入れすぎればつかみにくいくらいやわらかくなりますので、そうなれば、形成は難しくなります

Ackey0081
質問者

お礼

御回答頂き、誠に有難うございました。良くわかりました。