• ベストアンサー

マウスピース

管楽器でアップの方法のひとつに マウスピースを 持ち歩き、暇があったら ビービー やっておく。 (1)常時 触れて唇にならすほうが良い (2)反対 良くない・・・  二節有るのですが どうしたら良いでしょうか? 教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マウスピースをいちいち持ち歩かなくても 指を使えばどこでもできるんじゃないですかね? ていうか常時できる環境ですか? マッピがなくても唇だけのバズィングやったらいいと思う。 ペットとかホルンとかマッピが小さい人は常時は厳しいでしょう。 それこそやりすぎて唇切れて楽器が吹けないとか最悪だし。 何事も適度がいいと思います。 反対にやらなすぎるものね。適度が一番です。