• ベストアンサー

嫉妬心をおさえたい

結婚して1年半です。旦那は普段もやさしく大事にされているのも感じてるし、幸せです。 ちょっとしたことで嫉妬心が生まれてしまう自分が情けなくて・・。 酔っ払ったときちょっと胸の大きい女性に冗談ぽく触ったり、異性の友人とマメにメールしたりしてるのを見ると浮気とかでもないのに、一人で落ち込んでしまいます・・。 男性はこういうものだとは分かっているし冗談好きで陽気な旦那なので理解しないといけないのは分かっているのですが。しかも私の胸が小さいのがコンプレックスでこういうのを見るとくやしくなるんです・・。 どういう気持ちでいれば気にならなくなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 556health
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.8

私は男ですが・・・ 「自分だけを大切にしてほしい」 その気持ちは、持っていて当然ですし、大切にして下さい。 ヒントになるかもしれないので、 「甘え上手の女」と「ニーディーな女」という観点のお話をします。 甘え上手の女というのは、素直な気持ちを出して、甘えます。 自分が言ってほしい言葉があれば、「言って」と言えます。 頼みごとをして、相手が希望を叶えてくれたら 「感動して」 「感謝して」 「笑顔で」 「ありがとう」 と言えます。 一方・・・ ニーディーな女というのは、いつも満たされないのです。 自分に自信がないので、相手が褒めてくれないとイライラします。 言ってほしい言葉を「言って」と言うなんて屈辱です。 頼みごとをして相手が希望をかなえてくれても、 「あたりまえ」 な感じがするので、「感動もせず」「感謝もそこそこ」で、 「ありがとう」 とは言うけど、心がこもっていません。笑顔も微妙で。 男性は、自分が「この女性を幸せにしている」と思うと、 自信が湧いてくるものです。そしてその自信はとても大切な ものですから、何かしてあげて嬉しそうな女性は愛されます し、逆に嬉しそうじゃない女性は次第に飽きられます。 言葉を替えると、 「優しくしてもらって、しかも男性に愛される」方法なんです。 ポイントは、「感動」「感謝」「笑顔」です。 胸の大きさよりも、よっぽど強力な魅力ですよこれは。 であった瞬間は外見も大きな影響力がありますが、関係を 安定させる点ではむしろこっちが大事なポイントだと思います。 あと、だんなさんにもっと胸をさわってもらって可愛がって もらいましょう。自分にも、毎日話もしているけれど、 メールもしてもらいましょう。ほかの人に1通メールを書くなら、 私には10通書いて。というのは冗談ですが、 まとめますと、 ・甘え上手な女になって、強い心の絆を作る。 ・だんなさんにいっぱいかまってもらう。 このふたつをして、 あなたが「自信を持つ」ことが最大の嫉妬心対策です。

maritsuki
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございました。勉強になりました! 自信がないと褒められないとイライラするのは恋愛以外のことにも当てはまるなあと思いました。 思い当たるのは嫌なことは素直に言ってわがままでしたが、褒めてくれたとき照れてすぐに否定ばかりしてしまうのです。喜ぶと調子に乗ってるのではないかと思われたらどうしようとか・・。 素直に幸せな気持ちをアピールしたほうが相手も自信がつくのですね。気付きませんでした。今日から実行したいです! ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#23056
noname#23056
回答No.10

男です。 あまり嫉妬心が大きくなると、相手のことが考えられなくなってしまうかも知れないので危険ですね。 私ならマメにメールしているだけでもムスッとしますし、言われたら 「嫉妬してくれてんだ~」と思って嬉しいです。 胸の大きい女性に触るなど論外です。 言いますし、言われたら嬉しいですし辞めようと思います。 この場合は言い方ですね。 相手は質問者様が思っている以上に、ささいな行動だと思いますから、その行動を制限してしまうような言い方はせずに自分の気持ちは伝えるべきです。 タバコを吸っている人に、「けむたいから辞めて」と言われてもすぐにやめるのは無理ですし、行動を制限されたかのように感じます。 「他の人とメールするよりもっと私とメールしてほしいな」とか、 自然にでも相手に伝わると、スッキリしますよ。

maritsuki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 言ってやめてくれるかどうか不安でした、余計に喜んでしないかなって・・。 そうですね、ちゃんと気持ちを伝えて信じようと思います!

noname#23809
noname#23809
回答No.9

なんて旦那さんなんでしょう。 まわし蹴りくらいお見舞いしてもいいんじゃないですか(笑) まぁ冗談はおいて置いて 適度に嫉妬してあげるのもよい夫婦関係を保つ秘訣らしいです。 抑えなくても、#8さんのやりかたで甘えつつ嫉妬を小出しにしていけばいいんじゃないでしょうか! と、未婚の私が言えることではないのですが(寂)、お幸せに!といいたいです。

maritsuki
質問者

お礼

嫉妬を小出し・・出来るでしょうか(笑) でも、一人で深刻になりすぎていたのでアドバイスをいただきき、少し楽になりました。ありがとうございます!

  • sakuria
  • ベストアンサー率3% (1/26)
回答No.7

私も同じようなことがあったら嫉妬しますよ。 結婚する前なら別れています。 そういう男の人はたくさんいますが全員ではないですよ。 妻に嫌な思いは絶対させない人もいます。 はっきり言っちゃってください。

maritsuki
質問者

お礼

確かに性格の問題もありますし、こうでない男性もいますよね。 はっきり言うことは伝えようと思います。。 ありがとうございました。

回答No.6

>酔っ払ったときちょっと胸の大きい女性に冗談ぽく触ったり、異性の友人とマメにメールしたりしてる >男性はこういうものだ ・・・ちょっと男を誤解しているような気がします。 「やめてよ。」と云うべきでしょう。

maritsuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目に見えていることにはやめてほしいと言っているのですが・・。 見えないところまで言ってしまうと束縛になるのかと思いまして。 でも、ちゃんと嫌だということは伝えようと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

私は男です。 あくまでも、世界中で私だけかもしれません。 嫉妬されるとめっちゃ嬉しいです・・はい。 だからと言って、わざと嫉妬させるような事はしません。 胸の好き嫌いは個人差です。 私の場合、大好きな人の胸がイチバンです。 嫉妬は正直に伝えあっても良いと思っています。 勿論、なんでもかんでも意思疎通・コミュニケーションってのも人間同士ですので節操を大切にする必要がありますが、嫉妬はなんの問題も無いと思いますよ。 だって、その人を好きじゃなかったら絶対に嫉妬なんてしないですもんね。 旦那さんの冗談な行為が、質問者様を傷つけたり、嫉妬させてしまうなら正直に「嫌である事」伝えるべきではないでしょうか。 夫婦のルールを決めるチャンスなのかもしれませんよね。 私は恋人が素直に嫉妬してくれる事で、円満に行っております。

maritsuki
質問者

お礼

男性としての意見や考えありがとうございました。 確かに毎回私がぐずぐず嫉妬すると「うれしいなあ、今だけなんだろうなあ」 と言ってる時があります。私はわざと嫉妬させようとしたら嫌だなあと思って 我慢したり、でも抑えられなくて爆発したり・・・。 kamuycikapさんと旦那は少し似ているかもしれません。「大好きな人の胸がイチバン」という言葉もよく言います。 ただ私がいないところで冗談で女の子とやりするときって、どんな気持ちなんですかね?私が嫌だと訴えると信じてもらえてない・・と悲しみます。 kamuycikapさんは恋人に嫉妬されたときどう対応されていますか?

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.4

>男性はこういうものだとは分かっているし いやいや、そんな男性ばかりじゃないですよ。 もっと奥様命!というような、奥様のノロケばっかりの男性もたくさんいますし。 ただ、そういう男性と質問者さんの旦那さんは、タイプが違うんだと思います。 >冗談好きで陽気な旦那なので理解しないといけないのは分かっているのですが。 ええ~。異性の友人とメールするのはまあいいですが、マメにっていうのはやっぱり気分のいいもんじゃありませんよ。 でも質問者さんが男友達とマメにメールしても何も言わないなら、まあいいかな? >しかも私の胸が小さいのがコンプレックスでこういうのを見るとくやしくなるんです・・。 それはちょっと気にしすぎですよ。 旦那さんに「大きいより、その控えめな胸がいいんだよ。」とか言ってもらってますか? バストなどスタイルに関しては、ちゃんと旦那さんに認めて受け入れてもらっていれば、あまり気にならない問題だと思うのですが。 どうしても気になってコンプレックスが消えないなら、豊胸手術という手もあります。 どちらにしても、その程度のヤキモチは可愛いと思いますので、あまり悩まなくていいとおもいますよ。 むしろ、気にならなくなったら夫婦の危機という気がします。

maritsuki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >もっと奥様命!というような、奥様のノロケばっかりの男性もたくさんいますし 私の目につくとこではのろけてくれてますが、今回は私がいない飲み会での出来事でした・・。 >大きいより、その控えめな胸がいいんだよ。」とか言ってもらってますか? この件も私の前では言ってくれてます。だからこそショックがあったのかもしれません。私がいつまでもぐずぐずしてるので旦那を信じてあげる気持ちが足りないのかもしれませんね・・。あまり悩まなくていい問題ということで安心しました。

  • namu-namu
  • ベストアンサー率25% (128/506)
回答No.3

私だったらメチャメチャ不機嫌になりますね(苦笑) だって結婚1年半ってことはまだ新婚さんですよね? 今が一番ラブラブな時だし、お互いのルールを作る時期だと思います。 >酔っ払ったときちょっと胸の大きい女性に冗談ぽく触ったり 私だったらありえないですよ~、多分ショックで泣きます。 >どういう気持ちでいれば気にならなくなるのでしょうか? と聞かれているのに、そういったアドバイスじゃないんですが、気にならなくするよりも、嫌なものは嫌だ!とルールを作ったほうがいいのかと。 今OKの態度をとって我慢してしまうと、この先ずーっと我慢しなくてはいけませんよ?

maritsuki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私も元々こういうことではすぐに不機嫌になり、すぐ本人に言ってしまうし普段からこういうことする人嫌ってことは伝えているので、本人もわかってると思います。実は今回は私がいないときの飲み会で、友人から小耳に挟んだだけなんで言う機会がないんです・・。 いつも私が嫌だ嫌だということで雰囲気が悪くなってしまっているので少しは我慢するべきかと思いまして。。 でも、同じように不機嫌になる気持ちを分かってもらえて楽になりました。ありがとうございました!

回答No.2

そのくらいの嫉妬、女性ならあたりまえだと思います。 男の人は胸の大きい人が好きとかよく言われるみたいですが、全員が全員好きとは限らないじゃないですか。 もっと広い気持ちになりましょう。やっぱり旦那は冗談が好きねとか人気があるとかそういう方向に持っていってはどうですか?

maritsuki
質問者

お礼

そうですね、嫌われていたり友達もいない人よりいいですよね。 気持ちが楽になります。ありがとうございました!

noname#24295
noname#24295
回答No.1

もっと嫉妬心を持ったほうがいいんじゃないですか? 年月が過ぎると、夫婦お互い感心がなくなってきますから。

maritsuki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自然な感情ということであまり考えないようにしていきたいです・・。

関連するQ&A

  • 友達に嫉妬??

    自分でもよく分からない感情なのですが・・・、 最近私の周りで結婚した人が何人かいます。(全て女性) その子たちはみんな現在の旦那さんと付き合っている間に浮気をしていました。三股していた子もいるし、浮気相手との子供をおろした子もいるし、進行形で浮気(不倫)している子もいます。 中には、「今妊娠しているけど、旦那の子かは確信できないんだよね~」なんていう子もいて・・・。 でもみんなバレずに幸せな生活をしています。 収入も良い旦那さん達なので、専業主婦で好きなもの を買って、遊びまわってます。高いブランド品を買って、お会計の時には「まぁ、私が稼いだお金じゃないけどね~、アハハ」なんて言ってお金を払っています。 親と同居の子は家事とかなにもやらずに昼まで寝てたりするそうです。 私には今彼がいますが、収入も少ないしまだまだ結婚という感じではありません。それに浮気を何回もされてて(泣) その子達に彼の話をすると「別れちゃいなよ、まだまだ若いんだし・・・あなたならもっといい人いるよ。結婚なんて早くにするもんじゃないよー、旦那がお金があるからしただけだよ」って感じです。 その子達の浮気話を知っているからって、旦那さんに言おうとか、その子達が嫌いとか憎いとかいう感情はありません。 今の彼と別れようという気もないし、私も浮気してみよう、とかも思いません。 ただ、そんな話を聞いていると、「なんで私は浮気もしないで真面目に付き合ってるのにうまくいかないんだろう?」と、惨めというか寂しい気持ちになります。 その子達とは普段遊んだりする分には楽しいのですが、 そのような話を聞くとなんかすごい落ち込んでしまいます。 これって、幸せな彼女達に対する嫉妬なのでしょうか? この先どう付き合っていっていけば良いのでしょうか?

  • 嫉妬を治めるには

    1年半付き合い、今年の5月に結婚をしました。 私は24歳の専業主婦、旦那は29歳の会社員です。 結婚してから、彼の持ち物から、 後輩からもらったラブレターや 元カノの電話番号、アドレス、口座番号などのメモや 昔使っていた携帯(いけないとはわかってましたが、メールを見ました) エロいDVDなど、偶然に次々と見つけてしまいました。 旦那のことは愛してますし、旦那も愛してくれています。 浮気は疑っていません。 ですが、そのことをキッカケにすごく嫉妬してしまうようになりました。 実際のものを見ると現実味があって、落ち込んでしまい・・・。 彼の独身時代の持ち物も 昔の彼女と仲良くしてた布団なんだなとか、 昔の彼女も触ったカーテンなんだろうなとか思ってすごく落ち込んでしまいます。 あと、付き合ってた頃に聞いた「昔の彼女との思い出話」を 今さらですが、思い出して、嫉妬してしまいます。 嫉妬してしまい、毎日苦しいです。 このままではいけないと思ってます。 出来れば、すべて忘れて旦那と毎日楽しく過ごしたいと思っています。 ですが、どうすればこの感情が治まるのかわかりません。 あと、また元カノの思い出のものなどが見つかるのではと嫉妬と不安です。 見つけたら落ち込むのはわかっているので、 旦那のものは一切触らないようにしているのですが、 まだ持っているのではないかと疑ってしまいます。 アドバイスをお願いします。

  • 嫉妬をしたくありません

    私には、4ヶ月付き合っている。 彼女がいます。 私24歳、彼女20歳です。 私は、年上なので、年上らしく寛大な心を持ってたいんですが。 彼女が、男性等と遊ぶ時は嫉妬してしまいます。 ただ、束縛とかもしませんし。態度にも出しません。 異性と遊ぶのは誰でもあることですし、浮気はしないってわかってる。 でも嫉妬してしまう...。その自分にイライラしてしまいます。 自分に自信がないと言うのも一理あると思います。 付き合って日が余りたってないと言うのも一理あると思います。 どう思って行けば、嫉妬がなくなるのでしょうか。 もっともっと大人になり、そして寛大な男になりたいです。 厳しい意見でも結構です。 どうか教えて下さい。

  • 嫉妬に悩んでいます。

    現在、付き合って六年になる彼います。その彼が女性と2人で出かけることが多いことに悩んでいます。報告もあるし、かれは社交的な性格で、誰とも仲良くしたいタイプなので浮気ではないと思うのですが・・・。昔はそのことについて一度別れるまで喧嘩したこともありました。自分の嫉妬深さが嫌になって、悩んで悩んで・・・。今は、それを乗り越えて、異性の友達がいたっていいじゃないと思えるまでになりました。でも、先日は私の友達とお茶してたそうです。偶然すれ違ったようで。彼とは顔見知り程度なのにすれ違っただけでお茶しますかね?とうとう彼が理解できなくなりました。 結婚するつもりでいるのですが、結婚後もこんなに女性と2人で会われたらやっぱり嫌です。こう考える私は嫉妬深く心がせまいのでしょうか。みなさんはどうですか?彼が、他の女性と食事に行くのは許せますか?いろんな人の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 嫉妬する自分が嫌になります。

    結婚1年目の主婦です。長文ですが宜しくお願いします。 誰にも相談できなくて、苦しかったのでこちらに相談しようとおもいました。 私は昔から独占欲が強く、恋愛に関しては特にひどいように思います。 浮気なんてされたらきっと生きていけません。 そんな私が結婚を決めた今の旦那は本当に誠実で、浮気なんてもっての他、女友達もいなくて不安要素は全くありませんでした。そして何より、私の事を本当に大切にしてくれています。 そんな旦那は会社でも信頼を得ていて、頼られる存在です。 先日、帰宅したのが夜中でした。聞くと、同期の女性から仕事を手伝って欲しいと頼まれ、一緒に仕事をしていたとの事。 私は泣きました。旦那からは「やましい事なんてひとつもない」「俺の事信用できないのか」「そこらへんの浮気してる男とは違う」「自分の会社での評価も上がるんだ」と半分怒られ、半分呆れられながら言われました。 私は旦那の事を信用しているつもりです。 でも旦那は「嫉妬=不信」と思っていて、私が嫉妬するのは自分が信用されていないからだと悲しそうに言います。 私はその同期の女性と旦那がどうこうなるとは思っていません。 単純に夜中まで一緒にいたという事実が「嫌」だったのです。 大好きな旦那と私の時間をその女性に奪われたような気がして、 また、旦那にその女性が甘えているような気がして嫌だったのです。 旦那にとっては単なる同期だし、自分の評価にもなる仕事だったのに、 私の嫉妬によって旦那を縛り苦しめてしまうのです。 旦那の仕事を理解出来なくなってしまっています。 もう嫉妬なんて感情が私の中から消えてくれたらいいのに。 自分が嫌になってきます。こんな私と一緒にいる旦那に申し訳ない気持ちです。こんな風に自分を卑下している女性なんて魅力ないですよね。 自分に自信も無くなっています。全てが悪循環です。 嫉妬心は治らないのでしょうか。 うまく気持ちが切り替えれる方法はないでしょうか。 何かいい方法があれば教えて頂きたいです。

  • 彼に対する嫉妬をどうすればよいでしょうか

    私には付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 彼のことは大好きで、たった三ヶ月ですが、 本気で結婚したいと思っています。 この三ヶ月間、特に大きな喧嘩もなく順調に付き合ってきていますが、 私にはどうしても耐えられないことがあります。 それは、異性との接触です。 浮気をしているわけでもないのに、 ただ女性と話をしているだけで嫉妬で気がおかしくなってしまいそうです。 そしてそれを時たま態度に出してしまうのです。 “この女性のことを好きになってしまうのではないだろうか”や、 “もし誘われたらやはり男だからついていってしまうのだろうか” とか… ほぼ妄想ですが、苦しくて堪りません。 皆さんはどのようにして嫉妬という感情に 打ち勝っていらっしゃるのでしょうか。 教えてください。

  • 旦那の嫉妬?について

    とても些細なことで旦那から注意を受けることが多々あり、どうも腑におちないのでアドバイス頂けたらと思い投稿させて頂きました。 結論から申しますと、私の異性に対する言動が「落ち着きがない」というのです。 例えば、旦那も含めて友人夫妻と出かけている時です。 友人の旦那様がジムのトレーナーをされていることもあり、とてもたくましい体つきをしています。その体つきを褒めただけで(決していやらしい褒め方はしていません。)「すぐそうやって男性の体を・・・」と始まるのです。 また、学生時代の話をしている時に、同級生の男性のおもしろい話などをしても「また男の話を・・・」となったり、テレビに上半身裸の芸能人が出ようものなら「いやらしい目で見てるでしょう。」と言ってきたりします。 最初は嫉妬してかわいいな、くらいに気にもとめてなかったのですが、最近は少しおかしいんじゃないかな?とさえ思ってきました。異性に対しての言動にいちいち気を使わないといけない状態です。 正直、鬱陶しいですし、これは愛情とは違のでは?と疑問に思います。 長くなりましたが、私は決して異性に対して色目を使うわけでもありませんし、むしろ旦那の方が自由です。こういう場合はひたすら無視をしていればいいのでしょうか?フラストレーションが溜まります。

  • 嫉妬の愚かさを教えて

    つまらない焼餅を焼くことはどれくらい損か経験から教えてください。 私には年下の彼がいます。自分はかなりやりたい放題で口だけなんですが、恋愛をして生きてきました。彼は20才くらい年下です。彼に焼くときと焼かないときがあります。女の人と話をしてても焼かなかったり。ただ写真に女性が二人写りこんでいたりして怒ったり。仕事で女性が周りに居ます。でも彼は私に十年間片思いでした。そして結婚もしていないのに左の薬指にカマボコリングをつけています。私はつけていないんです。男性に指輪をつけてもらいたいので、彼はつけているんです。つまり彼が浮気性ではなくて結婚もしていないのに、女よけになる指輪をつけるような人です。でもやたら回りに女性が多い職業です。若いセレブなので狙われていると思います。向こうは私を独占したいと言っております。嫉妬のかたまりだそうです。ですが私といたしましては、彼に近付く女性にムカッときます。こちらかなり年上ですし、嫉妬はみにくいですよね。過去の男性にも全部嫉妬しました。そして駄目になりました。今度こそは年甲斐もなくそうならないように、行きたいのです。 結婚なさってる方とか旦那様に嫉妬なさると思いますが、いかがなものでございましょうか。ちなみに彼の好きなタイプはたったひとつ。美人で年上だそうです。

  • 結婚に対する友人の嫉妬。

    私は半年後に結婚式をします。 学生の頃から仲の良かった友人4人がいます。2人(A・B)は既に結婚していて次に私が結婚します。あと1人の友人(C)が最後になる訳ですが、私が結婚すると話した時位から様子がおかしいのです。 私の前では今までと変わらない様子なのに、他の友人に私に対する悪口を言っています。 私は他の友人から聞いた時、何で??とは思いましたが、自分ももし友人の中で一番最後でまだ結婚も決まってない立場だったら、 嫉妬してしまうだろうと思って、Cに対しては結婚式の詳しい話し等は一切しない様に気を使って、あまり会わないようにしていました。 ここからなのですが、その結婚式にA・Bの旦那さんも来てくれるとの話しになりました。 Aの旦那さんは私も凄く仲がいいので、来てくれるのは嬉しいのですが、Bの旦那さんはあまり知りません。でも先日Bの旦那さんに会った時、結婚式に行くからと聞きました。 来てくれるのは凄く嬉しいのですが、ということはCは1人という事になってしまいます。 Bの旦那さんは呼ぶつもりはなかったので、Cは一人になる心配はないと思っていたのですが大誤算です。Bの旦那にはもう断れません。 Cにも彼がいますが、その彼を呼ぶのは変ですよね?? 今のままでは私がCの気持ちも考えず、勝手にA・Bの旦那を呼んだと思われます。 かと言って違うと私が言ったところでCは全く信用しそうにありません。 今のCには私が何を言っても嫌味にしか聞こえないみたいです。 私はCの気持ちも分かるから、Cに嫌な思いをさせない様に今まで凄く気をつけてきました。でもCには分かってもらえず・・・。 Cは私の事が嫌いとか、そういうのではないと他の友人に聞きました。 確かに昔から気難しいところはあります。あとCは結婚したいと前から言っていましたが、彼とちょっとした問題もあるようで、C自身が上手くいってないので素直に私の幸せは喜べないのかなと思うのです。 皆様私はどうしたらいいと思いますか??宜しくお願いします。

  • 嫉妬しない方法を教えてください。

    長文で申し訳ありません。 結婚して来月で1年です。 といいながら、仕事の都合で、先月まで週末婚でした。 今はやっと一緒に暮らしています。 相談内容は、旦那はスノーボードが趣味なのですが、 女性のスノーボード仲間との関係が納得いかず、 どうしても嫉妬してしまうのです。 先週末もボード仲間と行ってくる、と行って出て行ったのですが、 その女性もいたようです。 旦那と、もうひとり男友達と、その女性です。 しかもボードの後、その女性の家まで送っていきました。 ちなみに女性の家は新居とはまったくの逆方向で、おそらく片道2~3時間かかるところです。 「ボード仲間に女性はいなかった。」と嘘をつかれました。 その女性とも電話でしゃべっただけだ、とも言われました。 これが嘘なのは証明されています。 来月、同じメンバーで長野に行くそうです。 正直、行ってほしくありません。 旦那は、結婚後もその女性の家に平日の昼間から遊びに行ったりしています。 その女性がすっぴんで寝巻き姿でも遊びに行くらしいです。 旦那によると、ボードの世界というのは、男女で普通にルームシェアして、 一緒に住んだり、目の前で着替えたりとか普通にするそうです。 昔からのボード仲間だから、2人きりで会うのも当然だし、 家に行くのも当然だそうです。 私がその人に会ったことがないから不安だから、一緒に連れていって、 とか、その人に会わせて、と言っても、「ボードの世界に入ってくるな。」 と断られます。 「俺は友達にも自由に会えないのか。」と逆切れされました。 その人と会うというのも、秘密にされます。 なぜ分かったかというと、あまりに怪しいので携帯を見てしまったからです。 最低なことをしているのは分かっています。 でも、苦しすぎて、止められないんです。 やましいことがないなら、会わせてくれてもいいはずです。 それでも、旦那のことが好きすぎて、別れられません。 女友達に関してだらしない点以外は、世界一の旦那だと思っています。 せめて女友達に2人きりで会うのをやめて、と1年前にケンカした時に言いました。 それでも2人きりで会い続けています。 会うのは2、3か月に一度のようなので、本当にただの友達なんだとは思います。 ですが、その女性は美人で胸も大きいそうです。 旦那との会話の中で、その人の話がちょくちょくでてきて、 旦那がその人のことを誉めるのをよく聞きます。 ちなみに私のことは常に否定します。 これ以上、2人きりで会わないでとか言っても、彼は守る気がありませんし、 むしろうんざりするだけだと思います。 この結婚を続けていくには、私が嫉妬しないようにするほかありません。 どうすれば嫉妬しないでいられるのでしょうか。 よく趣味を持つとか言いますが、どれだけ好きなことをしていても、 ふと気を許すと嫉妬心が沸いてきて集中できず、夜も眠れません。 旦那のことがこの世の中のどんな物事も好きだからだと思います。 こんな状態は良くないことだとは分かっています。 分かっていても、好きという気持ちを抑えられません。 自分自身、こんな汚い嫉妬心をもっているのが耐えられません。 笑顔で旦那の幸せを願いたい、といつも思うようにしています。 「旦那が幸せならそれでいいじゃない。」とも思うようにしています。 ですが、夜中にひとりで考え事をしているときとか、 ことあるごとに嫉妬心を抱いてしまいます。 こんな自分が嫌でたまりません。 嫉妬しない良い方法を、ぜひ教えていただけないでしょうか。