• ベストアンサー

初歩的な質問について

わかりません。教えて下さい。 1、フォルダとは何ですか? 2、バスとは何ですか? 3、プレイステーションでホームページを作成して いるのですが、壁紙やアイコンの画像などダウンロードできない場合、他にどういった方法がありますか? 4、たとえばネットカフェなどから自分のホームページに何か情報を送ることは可能でしょうか。5、ネット カフェで見た壁紙のタイトル?(すいません。言い方がわかりません。)や記号?を、自分のファイルにとり こめばどうなりますか。6、アップロードとは何ですか?誰か御存知の方教えて下さい。

noname#116869
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.3

1はそのままですね。 folder=折本、折りたたみパンフレット(英和辞典より) 書類挟み、紙挟み(国語辞典) パソコンでは、分類したデータ(ファイル)を保存するための場所です。パソコンのWindowsやMacintoshで使われる用語で、WindowsやMacintosh以外では主にdirectory(ディレクトリ)といいます。 2は、バスですよね。パスではないですよね。 Bus=自動車、宇宙線、母線という意があります。 コンピュータ用語では、最後の母線ですね。 コンピュータの回路信号線をバスといいます。システムバス(パソコンの頭脳とメモリを結ぶ回路)といった具合に使います。 ちなみに、パス Path=道、小道、歩道など(英語の意) パソコン用後では、フォルダの場所を示すための語です。たとえば、 a:\Windows(AドライブのWindowsフォルダ)という具合で表すこと。いわゆるアドレス(住所)ですね。 そして、アップロード=Uploadです。 DownLoadが分かるなら、ダウンの反対がアップです。 クライアント(コンピュータ利用者・ネット接続しているコンピュータ)のデータをサーバ(インターネット)に送ることをアップロードといいます。ダウンロードはネットからデータをコンピュータ(ゲーム機含む)に取り込むことです。 3については、ダウンロードできない物は使えないですね。その前にその壁紙などは、ダウンロードして自由に使えるフリー素材ですよね。もし、それでダウンロードできないならパソコンでダウンロードしてPCでホームページを作成する。 4は、一応は可能です。ただし、ホームページの更新などにはお奨めはしないですね。セキュリティ上の問題もありますしね。 5番目は、自分のホームページに使うということでしょうか?まあ、PS2のブラウザソフトでサポートしている素材なら、問題はありません。ただし、サポート外の物はどうなるかわかりません。 これで、いかがでしょう。 ちなみに、3と5に関してはあなたが質問されて聞きたいこととちょっと意図がずれているかも・・・(何せPS2のブラウザがどの程度の能力を有するか知りませんので) 何かあれば補足を・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。とてもわかりやすく説明して下さっていたので、とてもよくわかりました。慣れ ない言葉だらけで、しかもPSのブラウザではサポートできないことも多くへとへとになってしまいますが、 根気よく落ち着いてやってみようと思います。(^^)ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ikeisan
回答No.2

こんにちは! 下記のホームページへアクセスしてみてください 「パソコン関連用語集」 http://www.alles.or.jp/support/com-word.html

参考URL:
http://www.alles.or.jp/support/com-word.html
質問者

お礼

さっそく見てみます。回答ありがとうごさいます。(^^)

• KODAMAR
回答No.1

前提として私はプレステでページ作成したことはなく、 パソコン使用者として答えさせていただきます。 1.あなたのプレステの保存領域を机としましょう。 そこの引出しが「フォルダ」、その引出しの中に入っているものが「ファイル」です。 2.そのファイルまでの通り道というか、住所というか。。。 「ここにこのファイルがありますよ」ということを示しているものです。 3.わかりません。 4.可能かと言われれば可能です。 5.壁紙のタイトル、というのがわかりません。。 6.あなたのプレステの中に入っている情報(作成したHPなど)をネットの世界へ送ることです。これをすることによって全世界の方が見ることができるようになるわけです。 # 間違いがあったらゴメンナサイ。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。PSのブラウザがどこまでサポートできるかわかりませんが、落ち着いてやって みます。(^^)