• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

FFFTPを使ったダウンロードで質問です

ホームページをつくりました。 FFFTPを使ってホームページをアップロード しました。 修正しようと思い、ダウンロードするのですが ダウンロード先が、PGファイルのFFFTPと同じ フォルダに格納されます。 デスクトップかマイドキュメントがよいのですが、 方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2253
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

修正するファイルはローカルのファイルを修正して再アップロードするのが一般的ですが、ダウンロードしてから修正したいというのであれば、以下の手順でどうぞ。 一時的に変更するだけであれば、左側のローカルpcのフォルダ一覧の画面で、フォルダアイコンに上向き矢印の付いたマークをクリックしてください。一回クリックすると、Program Filesなどのフォルダに移動します。何回かクリックしていると、トップフォルダに移動しますので、そこからマイ・ドキュメントなどへ移動してください。下層フォルダへ移動するには、ファイル名一覧でフォルダアイコンをクリックしてください。 毎回毎回設定するのは大変ですので、あるホストに接続した際、最初に表示されるPC側のフォルダを設定することをおすすめします。 「接続」>「ホストの設定」>「ホスト名選択」>「設定変更」>ローカルの初期フォルダです。「…」を押すと、ファイルダイアログで指定できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく、教えていただきありがとうございます。 アドバイスを含めたご回答をうれしく思います。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ホストを設定するところがあったと思います (サーバのアドレスやユーザー名・パスワードを設定するところ) こちらの画面い「ローカルの初期フォルダ」というところにあなたがダウンロードしたディレクトリを設定してください。 そうすれば、そのサーバに接続するときには、ローカル側(画面の左側)が指定してしたディレクトリになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 たすかりました。