• 締切済み

PCしてると右手つめてぇ

PCしてると超右手冷たいです 本当に冷たいです 左手はそうでもありません 右手ハンパないです 何かいいあっためる方法ないでしょうか? マウスに添える凍える手をどうにかしてください

みんなの回答

• matinee
回答No.5

もんのすごくお気持ちがよく分かります(笑)。 机に体温持ってかれるカンジなんですよね。 私はフェリシモの 「クッションで手首をやさしく守るおしゃれサポーターの会」 て品をプレゼントして頂いて、 気に入ったので追加注文したくらいなのですが、 今検索してみると無くなってしまったのか見つかりません。 指無し手袋で、机に接触するところにクッションが入ってて、 とってもナイスだったのですが…。 質問者様が女性なら、 在庫がないか、フェリシモに是非問い合わせてみて下さい。 声が増えれば復活するかも(笑)。 この品が無くなったら困りますっ。 で、取急ぎてっとり早い方法は、 100均などで十分なので、指無し手袋を買ってくるか、 ニットの手袋を買って、小指薬指を残して切って使う、 てのをおすすめします。 昔、職場が寒かったので、マイ手袋を常備してました。 特に小指は、マウスを使うのに必要ないのに、机に接触して冷えるので、 後者の方が良いかもしれません。 あったかくて安いヤツを探して試してみて下さいー。

• bari_saku
回答No.4

冬は膝掛け装備でネットをしていますが、その際マウスのコードをよいこらしょと引っ張って、膝掛けの中でマウスを操作しています。 光学マウス万歳(笑)

noname#210617
noname#210617
回答No.3

机でマウスを操作している状態で、ひじの位置がマウスより下に来ていると、手首から先の血行が悪くなって、しびれたり、冷たく感じたりするのだろうと思います。 肩がこったりしませんか。 肘より下にマウスをおけるようにするといいかも知れません。 難しいかも知れませんが。

• dr_suguru
回答No.2

毛糸の手袋をすれば大丈夫。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

私は左手でマウスを使う様に変えました。 そんなのいゃじゃと言うなら http://thanko.jp/hotmouse/ 温ったかマウス