• 締切済み

右手・左手 どっち? 

携帯電話の操作に関してですが 通話ではなくネットやメールをする時に どちらの手でしますか? 私は利き腕ではない左でネットやメールを します。右手はテレビのリモコンやパソコンの マウスを握っている時もありちょっと 飽きたらすぐ携帯をいじる癖があり そうなると自然と左手で携帯を 操作するようになりました。 今では左手で携帯操作をしないと しっくりこないまでになりました。 携帯電話でネットやメールをする 時にどちらの手でしますか? (通話時を除くパケット通信のみ)

noname#57150

みんなの回答

noname#160941
noname#160941
回答No.9

iモード(基本的に決定ボタンだけ):左 メール:右 左でなるべくやらないとなあ、と思ってるんだけどね。

質問者

お礼

ありがとうこざいました。

• dell_OK
回答No.8

両手です。 片手で本体を持ち、もう片方の人差し指でボタンを押します。 時々左右を交替させています。

質問者

お礼

• MRT1452
回答No.7

ざっと見て右手操作って珍しいんだ、とか思ってしまいました。 はい。右手で操作してます。 そもそも携帯でメールをやり取りすることが殆ど無いです。 メニュー操作から何から右手ですね。 通話しているときだけ左です。

質問者

お礼

回答No.6

右利きですが、右脳も使ってやろうと思い立ち打ちにくい左手で打ってたら癖になってました(^^; でも、長文のときは基本両手打ち。

質問者

お礼

noname#70523
noname#70523
回答No.5

私は右利きなので一応右からしますが痛くなったら左にしてまた変えて両方で打ってしまいます。

質問者

お礼

noname#71770
noname#71770
回答No.4

私も、左ですが、半分がスポーツ等のときは左利きになるので気にした事はありませんでしたが、多分皆さんが左で使うのが多いのは、固定電話で受話器を取るのが左からではないでしょうか?

質問者

お礼

• hanabi999
回答No.3

あー右利きですが確かに左手ですね。 メールを打つときは両手です。 断然早いですかね。 左手だけで打ってても途中でイライラして右手の作業を止めて すぐ両手になります。

質問者

お礼

• chuchu-14
回答No.2

私も右利きですが、メールなどの文字を打つ時は左です。 こうゆう人、結構多いですよね。なぜでしょう?(^^;) 私はむしろ左じゃないと打てないくらいです… 右だとなぜかケータイが安定しません。。(打ってる時にグラグラする) 質問者さんと同じように、右手で何かをしながら 左手でケータイを触るという状況が多いからなんでしょうね。

質問者

お礼

回答No.1

こんにちは。 私も左手で操作しますよ。 両手も時もありますが、左手オンリーの 時が多いですね。 質問者さんが言うように左手のほうが 私もしっくりきますね。 右利きなのにどうしてなんでしょうね。 ちょっと不思議ですよね。

質問者

お礼