• 締切済み

このような症状です。病院へは行くべきでしょうか?

2週間ほど前から、左胸に痛みを感じています、 朝起きると何もないのですが、仕事中にとくに異常を感じます。 症状は、日によって違いますが、左の背中が痛く、左胸に何か詰まっているような感じがあります。 心臓辺り(キュー)っとが痛くなることもあります。 苦しくなるということはありません。 2ヶ月ほど前に、健康診断で病院へいったときには何も異常はないと言われました。病院(内科?)へ行くべきでしょうか?

みんなの回答

• miki_gr
回答No.4

健康診断で心電図検査はしましたか? していなければ、検査してみた方がよいと思います。 私は、同じような症状で心筋梗塞を指摘されました。 だから、手術と言う訳ではなく、様子を見ましょうと言う事でした。 その後は、食事療法で心電図に異常が出ない状態になっています。(2年位かかりました。)

回答No.3

心臓ってだいたい乳首の下2cmほどですが、心臓病って 少し離れた場所に痛みが出るものだそうです。 心臓がキューっていうのはすごく緊張したような感覚ですけど、 それですか? それから心臓の動きに問題があると目の前が暗く感じますよ。 筋肉痛とか肩こりでも同じような場所に違和感が出るので 素人が判断するのは難しいです。 私は心臓に軽い持病があるんですが、それでも心臓なのか、 肩こりなのか区別つけられないですよ。 もし病院に行かれるなら心臓外科か循環器内科です。

• totovc
回答No.2

早く病院へ!他人事ながら心配です。 とにかくはっきりとした異常な症状があるのだからとりあえず病院に行くべきです。行った結果、心配なかったらそれはそれで安心じゃないですか。もし病気なら治療しなければならない。 何だかかなり心配です。2ヶ月前の健康診断ではチェックしなかった場所の病気かもしれないし、また健康診断の時は本当に異常無しだったが後に発病したということも考えられます。 今日の夕方にでもとりあえず診察を受けてください。内科でよいと思います。 もし診察で「異常なし」と言われ、それでも不安に感じたら色々な検査の出来る総合病院に行ってみてもいいと思います。 とにかく今晩行ってください。 深刻な病気ではなく早く治ることを祈ってます。

noname#25792
noname#25792
回答No.1

気になってるんだから、行くべきでしょ。 2ヶ月もあれば、体調なんてどのようにでも変化するし。 このサイトで「行かなくても大丈夫」って言われて、 その後なにかあっても誰も責任を取れるわけじゃないし。