• 締切済み

それぞれ病院に行くべきでしょうか?

それぞれ病院に行くべきでしょうか? まず一つ目は左膝の痛みです。去年の四月に転び、膝をひどく擦りむき、同時に打ってもいたようでかなり痛かったです。治りかけた頃に階段から落ち、膝から着地してしまいました。そして先月また転んでしまい、膝を強く打ちました。それからは長時間歩いたり、寒かったりすると膝が痛むような気がします。今は膝立ちが出来ない状態です。(左足に体重をかけるぶんには問題ありません。) 二つ目は心臓(?)の痛みです。起きているときは平気なんですが、横になっているとき、寝ていてふと目を覚ましたとき、起床したときに心臓の辺りが痛みます。(仰向けになっている時は平気見たいです…) 息を吸うときに圧迫されるような痛みです。起きた直後はその痛みが少し続くのですが、日中はおさまります。毎日この繰り返しです。症状が出始めたのは、寒くなってから(12月)くらいだと思います。 この膝と心臓辺りの症状は病院に言った方がいいでしょうか?行くとしたら、それぞれ何科の診療を受ければいいのかも教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、8月に健康診断を受けた際は心電図、レントゲン等すべての項目異常なしでした。

• wenty
  • お礼率50% (26/51)

みんなの回答

• kerosuken
回答No.2

膝の痛みは、整形外科にご相談を。 胸の痛みは、寝ている時だけに出ているので、多分逆流性食道炎なんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょ。 胸焼けとかしませんか? 試しに市販のガスター10を飲んでみると治まるかも知れません。 こういうのをちゃんと見てくれるお医者さんは少ないのですが、 総合内科とか、総合診療部、とか、町医者さんだったら消化器内科がいいと思います。

回答No.1

まず、膝の痛みですが、寒くなるとというのは、骨折して、治った 所が寒さで痛む事があります! 今、体重をかけても痛くないのなら、骨折はしてないと思います! 心配であれば、病院で整形外科などで診断を受けるのもいいと思います! 次に、心臓ですが、うつぶせで寝ている時にしかならないのであれば、 圧迫されて息をふかく吸う時に痛む事がよくあります! 寝起きだけなら、心配することはないと思います! もし心配であれば、内科で診断を受けるのもいいと思います!