• ベストアンサー

母への親不孝な感情・・・抑えるには?

risa_loveの回答

回答No.4

ちゃんとしたアドバイスをする自信はありませんが、私ならお母様と接触する機会を出来るだけ減らします。これ以上なにかあったら、本気で相手を憎み、嫌いになってしまいそうだから。 このままではkote-様のご家庭にも悪い影響を与えてしまいそう。 これまでのことを考えたらお母様に悪い感情を持ってしまうのはしかたないと思います。 だからその気持ちを無理に抑えなくてもいいと思います。 でも、これ以上は悪い気持ちを溜め込まないようにしたほうがいいと思います。 お母様のこと、ちょっと突き放して考えられないでしょうか・・・。 私のうちは母が父との離婚を言い出し、まさにいまもめている真っ最中です。 子供としては離婚してほしくなかったのですが、こちらに相談して少し考えを変えることが出来ました。本当に出来るかどうかわからないけれど、母に依存せず、少し距離を置いた付き合いがしていければいいなと思っています。 若輩で人生経験も少ないけど、少しだけお気持ちがわかるので投稿しました。あまりいいアドバイスできなくて、すみません。

kote-
質問者

お礼

↑ごめんなさい、お礼を補足に書いてしまいました。。。(>_<)

kote-
質問者

補足

いえいえ、アドバイスありがとうございます^^ risa_loveさんは今が大変な時期ですね。。。私自身、両親の離婚時にまさかこの歳まで引きずるとは思ってもいませんでした。 もっと早くに私の親離れが出来ていれば違っていたのかもしれません。risa_loveさんも、すぐには難しいかもしれないけれどご両親といい関係でいられたらいいですね。 私も今からでも親離れ出来たらいいんですが・・・なかなか。。。