• 締切済み

PDFやJPEGファイルをモバイル端末で見る方法を教えてください。

白黒でかまいませんので、SDカードなどで液晶画面が携帯電話より大きくて、PDFやJPEG画像を長時間表示できるものを探しています。特に、乾電池で動くような白黒電子辞書のものの駆動時間が魅力的です。 PDAや携帯でAcrobatReaderやPixcelViewerが動けば見れるのかもしれませんが、電子辞書で読める機種がないかと思いますが、あれば教えてください?最近、シャープがカラーでJPEGを見れる機種を出しているようですが。起動時間が20時間だそうです。 どなたか、ご存知の方教えてください。また、その他のデバイスで同じような使い方のできるようなものや方法があったら教えてください。

みんなの回答

• laclac
回答No.2

QNo.3206503にも回答しましたが、パナソニックの「Words Gear」(ワーズギア)がお勧めです。5.6インチワイドSVGA高解像度カラーディスプレイはA4サイズのPDF書類をスクロール無しに読めますし、カラー写真、コミック誌なども快適に読めます。PDF対応が昨年5月からであり、通信機能がないので、PDAという分類に入らないから見落とされているのでしょう。USB接続でSDにかなりの量の書類を入れて持ち歩けます。レジューム機能があるので、大量の書類参照に適しています。 ウィルコム、ザウルス、HP112、eeePCなども試してみましたが、PDF書類の携行・閲覧という点では、ダントツで優れています。というかそれ以外の機能はPDAに劣ります。

• char2nd
回答No.1

最近のDoCoMoの機種はPDFの閲覧が可能なようです。ただし、専用のファイル形式に変換する必要があります(変換するためのソフトは、DoCoMoのサイトからダウンロードできます)。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/content/pdf/index.html  auも最近の機種ではPDFなどのファイルが閲覧できますが、こちらはauのサーバーに一旦送って、そちらで変換したものを端末に送り返して閲覧する方式です。PDF以外の形式にも対応していますが、データ送信ができない環境では利用できません。 http://www.au.kddi.com/ezweb/service/document_viewer/index.html