• 締切済み

普通のjpeg画像をExif情報を持った画像ファイルに変換する方法

東芝gigabeatで画像をSDカードに入れて見ようとしたら、DCM規格に基づいたExif形式でないと見れないということがわかりました。これはデジカメで撮った写真を他の機種とか携帯でも見れるようにするために規格を統一したものだという事もわかったのですが、逆に普通のjpeg画像をEixf形式のjpegファイルに変換する方法はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんなかんじでしょうか? http://www.ryouto.jp/f6exif/

haruka97
質問者

補足

すみません。ファイル名の変換まではうまくいきましたが、使用方法が今ひとつわかりませんでした。基本的な使用方法をご存じないでしょうか?一括してExifデータを埋め込めればいいのですが?