• ベストアンサー
  • 困ってます

JPEG画像をデジカメに取り込むには?

JPEG画像をデジカメに取り込むにはどうしたら良いでしょう? もともとデジカメにあった画像(10枚)をまちがって消去してしまったので、 パソコンとデジカメをつなぎ、画像復活.comというサイトを使って画像の再生に成功しました。 パソコンに入った画像をデジカメのSDカードに入れたいのですが、どうしても1枚取り込めません。 画像はすべてJPEG化されており、他の9枚はSDに取り込めたのですが。。 1枚はどうやらデジカメに取り込めるサイズではないみたいです。 他の9枚と比べると明らかに小さくなってしまっているのです。 どうしたらデジカメ(SDカード)に取り込めるサイズにできるのでしょうか? 詳しい方、方法を教えてください(; :) よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数115
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • DAV
  • ベストアンサー率37% (746/2009)

>1枚はどうやらデジカメに取り込めるサイズではないみたいです。 他の9枚と比べると明らかに小さくなってしまっているのです。 ここのところが理解できないのですが、他の9枚より小さいならば問題はないでしょうし、JPEG画像は圧縮されていますのでサイズは違うと思います。 取り込めない画像はパソコンでは表示されるのでしょうか? 表示されなければ、「画像復活.com」のエラーではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

基本的に無理でしょう。 デジカメ用のツールはそれほど充実していないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!