• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジカメ画像のバックアップについて

こんばんは。 デジカメ画像のバックアップについてお尋ねいたします。 CANONのデジタルカメラを使っており、 メディアはSDカードの使用でした。 パソコンに取り込む際は、 いつもマイコンピュータから呼び出し、フォルダにコピーする、という方法をとっていました。 すべてをコピーし終え、SDカードのメモリはデジカメを使って削除しました。 パソコン上で何枚かを削除しようとすると、連続で一気にそのSDカードに入っていたメモリが連続で消去されそうになってしまいました。 焦って「キャンセル」ボタンを押したので、何枚かは無事に残っているのですが… 50枚ほどデータが消えてしまったのですが、 「ごみ箱」には入っていませんでした。 もしかしたらきちんとコピーし終えていなかったのかもしれません。。 SDカードからパソコンにきちんと取り込まれていないのに、SDカードのデータを消してしまった場合は、もう復元しようがないのでしょうか? また、きちんとコピーできていた場合、削除してしまった画像データはゴミ箱以外ならどこへいってしまったのでしょうか? 初心者で申し訳ありません>< 大切なデータなので、絶対にもう一度手に入れたいです。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数125
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

minnie1008さん 今日は! 昔なら完全に自分の誤操作に腹立て泣き寝入りですが。 現在は100%とは行きませんが、復元できるんですから(笑) フリーソフトより有償ソフトの方が良いのではお勧めソフトは。 フォトリカバリー8.0↓ http://www.finaldata.jp/photo.html ダウンロード版ですと、5.790円ですが、常備されて良いソフトだと思います。 復元出来ると良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こちらをお試し下さい http://www.finaldata.jp/download/download.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 復活はできなかったのですが、良い方法を知ることができました★ 感謝いたしますm(u_u)m

  • 回答No.1
  • nemo3
  • ベストアンサー率74% (220/294)

画像復活.com http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/gazou-fukkatsu-2/ という有料サービス(ただし最初の10枚は無料)がありますので試してみてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!