• ベストアンサー
  • 困ってます

デジカメの画像を取り戻したい・・。。!

デジカメで撮った写真をパソコンに取り込もうとデジカメSDカードをPCに入れて画像を取り込みました。SDカードを入れたままPCに残したい画像以外は削除作業をしました。・・・で、後、デジカメを確認すると、PCに残した画像以外すべて消えていました。とっても大切な写真だっただけにすごくショックです。どうにか画像を戻す方法はないものでしょうか?・・・お願いします。。。取り込み作業の後の、操作が削除につながったのでしょうね・・・・。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数138
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • LOHA
  • ベストアンサー率52% (203/388)

再びNo.1です。起動前の段階の話で突っかかったのですね。 では一応かんたんに書いておきます。 ダウンロードすると、DataRecovery.lzhという圧縮ファイルの状態なのでLhaca等のソフトで解凍します。 あとはDataRecovery.exeというやつをダブルクリックすれば起動できます(Vistaの場合は右クリックから「管理者として実行」をしたほうが良いかもしれません。http://infosenderweb.jp/←これも参考にしてみてください。色々と基本操作の解説が載っています)。 Jwordとかいうのはいらないのでゴミ箱に捨てましょう。 また、DataRecoveryの使い方については下のようなサイトも参考にしてみるとよいでしょう(少しバージョンが違いますが操作方法は同じです)。 http://allabout.co.jp/computer/freeware/closeup/CU20070131A/ http://benrinasofuto.blog87.fc2.com/blog-entry-17.html 撮影を3枚したということなので、一部の画像は復元できない可能性もありますが、おそらく大多数は元に戻せるはずです。 頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もありがとうございます。。DataRecoveryは私には難しかったようです・・。。(・・;)画像復活というやつでやってみました。・・出来ました!!ほんとうに貴重な御回答ありがとうございました。感謝いたします。。なお、動画の復活はむりっぽかったです。。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

難しいと思います。 ダメ元でこちらをお試し下さい。 http://okwave.jp/qa4273600.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • LOHA
  • ベストアンサー率52% (203/388)

No.1です。 使い方、とのことですが下のURLを参照してください(DataRecoveryの公式サイトです)。またダウンロードもできます。

参考URL:
http://tokiwa.qee.jp/download/DataRecovery/DataRecovery.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

何度もありがとうございました。。ダウンロードしてみたのですがダブルクリックしても開かないのですが・・。ド素人ですみません。時間があったら回答お願いいたします。

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんとか出来ました。。ありがとうございました。。

  • 回答No.1
  • LOHA
  • ベストアンサー率52% (203/388)

フリーソフトのDataRecoveryを使えば(他にもその手のフリーソフトはあります)結構簡単に復元できると思います。 ただし、削除した後撮影をしてしまった場合は全て復元できない場合がありますが…。もし放置してあるのなら大丈夫です。 健闘を祈ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。削除した後、撮影を3枚してしまいました。。。DataRecoveryやってみたいと思いますが、方法がわかりません。詳しく教えて欲しいのですが・・。。