• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジカメ画像をパソコンへインストール

デジカメからパソコンへ画像をインストールすると、SDカードには写真は入ったままなのに、デジカメで再生できなくなります。インストール後もデジカメで再生することが可能なのでしょうか。もし方法があるのなら、ぜひ教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数254
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4635/16324)

言葉は正しく使いましょう。 「デジカメからパソコンへ画像をインストールする」ではなく「デジカメの写真をパソコンにコピーする」です。 コピーするだけではその様な状態には絶対になりません。 使用しているデジカメの機種と、デジカメとパソコンの接続をどのようにしたか、どのような操作でパソコンに写真をコピーしたのか具体的な手順を説明してください。 取説通りの手順で操作していれば全く問題ないはずですので、その辺を省略して質問されても誰も答えることが出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • souevo4
  • ベストアンサー率50% (70/140)

そんなこと普通ありませんが・・・ちゃんとコピーでやりました? ちなみにデータは、SDカードをパソコンのスロットに差して移しているのですか? あと、この場合インストールではないような気が。 ソフトウェアをパソコンに入れるときにインストールと言います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

普通にコピーするだけなら、SDカードの中身はそのままですから、デジカメでも再生できますよ。 コピーではなく、移動でPCに移したのではないですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!