• ベストアンサー

日産スタジアムへのアクセスについて

再来週のトヨタカップのバルサ戦を山梨県より小学校高学年の子供3人を連れて観戦に行こうと思っております。 そこで、教えていただきたいのですがアクセスは 車と電車ではどちらが良いでしょうか? 前回は車で行って港北ICに乗るまでに1時間30分ほどかかってしまいました・・・ もし車の方が良い場合裏道などの抜け道はご存知ありませんでしょうか? 電車のほうが良い場合はどこの駅が良いでしょうか? 是非とも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

山梨から電車だと、JR中央本線で八王子まで来て、JR横浜線に乗り換えれば近くの駅に着きます。 一番近い『小机駅』は八王子からだと、各駅停車しかなく45分くらいかかりますが、次に近い『新横浜駅』は快速で30分弱で着きます。 ただ、試合がある日は駅もとても混雑して大変なので、車の酷い渋滞と比べて、どちらが我慢できるかで決まるのではないでしょうか。

noname#199304
質問者

お礼

早速のご解答有難うございます。 どちらも我慢比べのようですね・・・そうした場合時間がかかるのはやはり車でしょうか・・・「小机駅」から乗車した場合に新横浜の乗客が多くて乗れないなんてことはないのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

♯1です。 「小机駅」から乗車した場合に新横浜の乗客が多くて乗れないなんてことはないのでしょうか? あるかもしれません。 新横浜駅からしか乗った事がないので断言できないのですが、反対方面の電車よりは空いていますが、時間帯によってはかなり混みます。 時間帯によってはそちらまで行くのが正解かもしれません。 ただ、新横浜駅の横浜線のホームは、狭くて混雑時は大変ですが。

noname#199304
質問者

お礼

ご解答いただきながらお礼が遅れ申し訳ございません。 ご連絡有難うございます。