• ベストアンサー

ジブリ美術館へのアクセス

詳しい日程はまだ決まっていませんが、ローソンでチケットを購入して地方から練馬ICまで車で行き、練馬駅周辺の駐車場に車を停めて電車で行きたいと思っています。 練馬駅から電車で行く場合、乗り換えの少ない路線で行きたいので自分なりに調べてみたのですがいかかでしょうか? 練馬駅(大江戸線)→新宿(中央線)→三鷹駅か吉祥寺駅 こんな感じで合ってますでしょうか? それと、駅からは徒歩で向かう予定ですが三鷹駅と吉祥寺駅ではどちらが近いでしょうか? 以上、宜しくお願いします。

• IRZM
  • お礼率83% (10/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96023
noname#96023
回答No.2

電車で行くなら練馬駅(大江戸線)→東中野(中央線)→吉祥寺 でしょうが、 電車の時間も結構ありますし そのまま車で吉祥寺付近まで行ってしまった方が楽だと思いますよ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1732263.html

その他の回答 (1)

• mapponew
回答No.1

URLでどうぞ。

参考URL:
http://www.ghibli-museum.jp/howtogo/