• ベストアンサー

デュアルCPUでCPUが1つ壊れた場合

LinuxでデュアルCPUで動作していて、1つCPUが故障した場合 壊れたCPUを外せばサーバーは稼動し続ける事ができるでしょうか?

• php4
  • お礼率42% (373/888)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

Linuxが動作するというよりも、 マザーボードがシングルCPUとして動作できるかどうかという方が重要では、 マザーによってはCPUを外した場合にダミーCPUとしてターミネーターをCPUソケットに装着しなければならないモノがありますから。