• ベストアンサー

LinuxでデュアルCPUであることの確認方法

Linux上でどのようにしたらデュアルCPUやHTが認識されていることを確認できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo-ya
回答No.3

# dmesg または # cat /proc/cpuinfo で情報が見れるので確認してみてください。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/linuxlinux/archives/50231988.html

その他の回答 (2)

noname#33722
noname#33722
回答No.2

あと 起動時又は、dmesg の出力。 top で 1 キーを入力する。 ps -ax の出力。 xosview -- ??? などでしょうか。 # 使用しているディストリや、コマンド(プログラム)の version も関係しますけど。

noname#45409
noname#45409
回答No.1

# cat /proc/cpuinfo