ピンク色のおりものが…病気かも?女性の悩みを解決

このQ&Aのポイント
  • 24歳女性がピンク色のおりものについて相談。おりものは乳白色でねばっとした感触で、一部がピンク色だった。排卵日が近いが、周期を考えるともう少し先かもしれない。自慰行為をした前夜に出た可能性もあるが、病気の可能性も気になる。
  • ピンク色のおりものの経験をした人の意見や病気の可能性について知りたい。前回の婦人科検査ではガンジタの結果だけが判明している。心配な症状であるため、安心するためにも専門医に相談することをおすすめする。
  • ピンク色のおりものは排卵日が近い可能性があるが、周期を考えるとまだ先かもしれない。自慰行為をした前夜に出た場合も考えられるが、病気の可能性もある。婦人科に相談し、適切な検査を受けることが重要である。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピンク色のおりものが…病気でしょうか

24歳女性です。 昨日、乳白色で、少しピンク色っぽい色のおりものが出ました。 全く水っぽくなく、ねばっとしたというか、 ねとっとしたものが少量です。 焼いたお餅を割った中身のような感触です(分かりづらくてスミマセン) 下着にくっついて、ひっぱられる感覚が分かるくらいでした。 ちなみに、前回の生理が20日頃からだったので、 排卵日が近いといえば近いのですが、 周期を考えるともう少しあとのような気がします…。 もしかしたらその前夜に自慰行為をしたので、 その時に傷が付いたのか、何かの病気なのか… 心配になってしまいました。 色は、茶色っぽくはなく、全体が乳白色で、一部が少しきれいなピンク色でした。 このような経験をされた方いらっしゃいませんか。 また、病気だったら、どんなものが考えられるでしょうか… 半年ほど前に婦人科にかかってからは行っていません。 その時おりもの検査をしてもらったと思いますが、ガンジタという結果だけでした。

• shio73
  • お礼率80% (305/379)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おりものは透明、乳白色、クリーム色以外はみんな血液が混ざっていると考えていいと思います。 ピンク、茶色、赤(鮮血が混ざったもの)はみんな血液が混ざっています。 病気やホルモンのバランスの関係でおりものに血が混ざる場合もあるようです。 少し様子を見て、もしまだピンク色なら婦人科で診て貰ってみてはどうでしょう? 婦人科で診てもらえば安心しますしね^^

shio73
質問者

お礼

ありがとうございました! その後は、いつもどおりだったので、少し様子を見ています。 ありがとうございました。