• ベストアンサー

茶色やピンクのおりものが…

生理予定日が10/5です。昨日から茶色やピンクのおりものがあります。前回の生理以降セックスはしていません。何かの病気でしょうか?

noname#208859

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185183
noname#185183
回答No.1

婦人科の病院へ受診をお勧めします。 とてもお若い方でしょうか? 初めての色つきおりもので驚かれたのでしょうか。 女性なら、よくある事例です。 ですが、原因はわかりませんので、念の為病院へ。 オリモノの症状だけ書かれても、なんとも言えません。 また、受診されても「異常ないですよ」と言われるかもしれません。 なんでしたら、まず、お住まいの住所を管轄する保健所(もしくは保険センターのようなところ)へ電話してみてください。 相談窓口あると思います。 女性の保健士さんがいると思いますので、もう少し詳しい症状を伝えて、受診したほうがいいかどうか聞いてみてください。 1度程度の色つきオリモノ少々であれば、様子見でよいと答えられるような気がします。 量や、毎回の排卵時にそうであるなら、何かの(すごーく)前兆のこともありますので、体温表をつけて、そこの備考欄に、オリモノがでたらそのことを記入して、それを受診時に持っていくといいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます!