• ベストアンサー

茶色やピンクのおりものが…

生理予定日が10/5です。昨日から茶色やピンクのおりものがあります。前回の生理以降セックスはしていません。何かの病気でしょうか?

noname#208859
noname#208859

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185183
noname#185183
回答No.1

婦人科の病院へ受診をお勧めします。 とてもお若い方でしょうか? 初めての色つきおりもので驚かれたのでしょうか。 女性なら、よくある事例です。 ですが、原因はわかりませんので、念の為病院へ。 オリモノの症状だけ書かれても、なんとも言えません。 また、受診されても「異常ないですよ」と言われるかもしれません。 なんでしたら、まず、お住まいの住所を管轄する保健所(もしくは保険センターのようなところ)へ電話してみてください。 相談窓口あると思います。 女性の保健士さんがいると思いますので、もう少し詳しい症状を伝えて、受診したほうがいいかどうか聞いてみてください。 1度程度の色つきオリモノ少々であれば、様子見でよいと答えられるような気がします。 量や、毎回の排卵時にそうであるなら、何かの(すごーく)前兆のこともありますので、体温表をつけて、そこの備考欄に、オリモノがでたらそのことを記入して、それを受診時に持っていくといいですよ。

noname#208859
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ピンク色のおりもの

    質問させていただきます。 前回生理 9/4~9/10 排卵日 9/18付近 生理予定日 10/2 生理周期 28日でほぼ安定(遅れることはあっても早まることはないです) 性行為 9/22 昨日9/27に少量のピンク色のおりものがありました。 トイレに行ったときに確認したのみで、その後は普段のおりものの色に戻りました。 これは着床出血でしょうか? それともストレスやホルモンバランスの変化によるものでしょうか? 詳しい方、ピンクおりもの経験者の方、回答お願いします。

  • 茶色のおりもの

    茶色のおりもの 9/30が生理予定日で調度30日に 生理になりました。 普段ある子宮の痛みわ無く 普段はあまり感じない腰痛が すごくひどかったです。 出血自体は3日目にわ無くなりました。 ですが茶色のおりものだけが 出たり出なかったりしていて 出血がなくても茶色のおりものが いまだに続いています(;_;) 生理前の29日に妊娠検査薬をして 陰性だったので妊娠の可能性は 見受けられません。 何か病気なのでしょうか(;_;)?

  • 茶色のおりものについて

    24歳女です。 少し気になる症状があるので質問させて下さい。 最近(7月7日頃~)茶色いおりもの(クリーム状だったり普通のおりもの状)・薄いピンクの液体が下着に5cm×5cmくらいの染みを作る程に出ています。 もともと先月の生理が終わったくらいから排便時に茶色~薄茶色のものがティッシュに付く程度出ることがありましたが、7日頃から急に下着に付く位出るようになりました。 情報としましては、 ○前回生理 6月13日~17日 (通常量・期間) ○生理周期 30~35日 ○性交日 6月22、26、29日 7月1、3日 (全日避妊) ○今月生理予定日 7月13~18日 茶色のおりものは初潮から3年まではよくあることだったのですが、ここ10年近くはありませんでした。 排卵日の出血(茶おり)も今までありませんでした。 時期的に着床出血があり得そうなのですが、前回の生理から茶おり(らしきもの)は出ていたので、可能性は低いかな?と考えています。 最近悩みが多いのでストレスかと思ったのですが、急に出ることってあるのでしょうか? 明後日病院に行く予定ですが、気になったのでもし良かったら考えられる原因や病気・してはいけない行為などを教えてください。 もちろん、原因が分かるまで性交はしません。 また一応妊娠検査薬も試そうと思うのですが、最終性交日から9日では反応しない可能性が高いですよね? この時期に反応した経験などがありましたらそちらもお願いします。

  • ピンク色のおりものが…病気でしょうか

    24歳女性です。 昨日、乳白色で、少しピンク色っぽい色のおりものが出ました。 全く水っぽくなく、ねばっとしたというか、 ねとっとしたものが少量です。 焼いたお餅を割った中身のような感触です(分かりづらくてスミマセン) 下着にくっついて、ひっぱられる感覚が分かるくらいでした。 ちなみに、前回の生理が20日頃からだったので、 排卵日が近いといえば近いのですが、 周期を考えるともう少しあとのような気がします…。 もしかしたらその前夜に自慰行為をしたので、 その時に傷が付いたのか、何かの病気なのか… 心配になってしまいました。 色は、茶色っぽくはなく、全体が乳白色で、一部が少しきれいなピンク色でした。 このような経験をされた方いらっしゃいませんか。 また、病気だったら、どんなものが考えられるでしょうか… 半年ほど前に婦人科にかかってからは行っていません。 その時おりもの検査をしてもらったと思いますが、ガンジタという結果だけでした。

  • 茶色のおりものについて質問です。

    6月25日頃が生理の予定でしたがまだ始まっていません。その変わり、予定日の前から茶色のおりものが4日程続きました。私は生理前は毎月下腹部が痛くなるので、この頃も、もぉ始まるなぁと思ってましたし、5月は茶色のおりものの数日後に生理が始まりました。(茶色のおりものがあったのは5月が初めてでした) 6月のは5月のものより濃い茶色でした。もしかしてこれが生理だったのでしょうか?そのおりものが終わってからは、おりものも減り体調も悪くありません。病院に行かなければと思うのですが、なかなか行く暇がなく。何か病気のサインでしょうか?早めに病院に行かなければならなそうなら、どうにか休みを取らなければと思いますが…。 どなたか教えて下さい。

  • 茶色のおりもの

    一週間前くらいから、茶色のおりものが続いています。 前回の生理は、八月八日から始まり、いつも通り一週間程度で終わりました。 携帯サイトに登録している生理周期でいくと、8月22日が排卵予定日で、 次回生理日が九月五日頃の予定となっています。 おりものは、一週間くらい前から見られるようになり、全くない日も ありました。29日の朝に一度だけ、茶色のおりものではなく、血のかなり 薄いものが、おりものシートについていましたが、その後はありません。 性交は、21日にありましたが、ゴムでの避妊を行いました。 ちなみに、胸の張りも、茶色のおりものが出始めてしばらくして、 張りだしましたが、普段の生理前の張りと変わらず、乳首痛などは 全くありません。 排卵日付近に、避妊していたとはいえ性交があったので、着床出血では ないかと非常に不安です。 やはり時期的に着床出血の可能性が高いのでしょうか?

  • 13歳です。おりものに茶色っぽいのが混ざってます。

    13歳で、まだ生理は一度もありません。 昨日からおりものが多くなったきがして しかも茶色っぽいのが混ざっていて、本当にビックリしてます。 まだ母にも話せず、あせってます。 もしかして、病気なのでしょうか・・・><

  • 茶色おりもの

    6月25日26日にパンツに茶色おりものがついてきになっています。 前回の生理は6月6日で1週間早くきました。(いつもはピッタリきています) 茶色おりもののほかにも基礎体温が高めなのも 気になってます。 6月26日37度2 27日37度1 それよりまえはいつも通りでした。 普段の高温期は37度を越えたことはありません。 6月17日18日に仲良ししました。 いつもと違って茶色おりものがでたり基礎体温が高めなのがすごく気になってます。 調べたら着床ではないかと書いてありまさかと思ってます。 分かりにくいと思いますが、なにかわかるかた回答お願いします。 補足 次回、生理予定日7月7日です

  • はじめて茶色のおりものが

    私の生理周期は、だいたい22日くらいです。 1月は17日から23日にかけて生理が来ました。 次の日の24日に性行為をしたのですが… 約一週間後の2月1日、茶色のおりものがはじめて出ました。 いろいろ調べたのですが、 着床出血でしたら、生理予定日の早くて1週間ほど前に起こると 書いてありました。 茶色のおりものが出たのは、生理予定日の2週間前です。 という事は、着床出血ではなく、排卵期におこる出血などでしょうか? 茶色のおりものが出るのがはじめてなだけに不安です。 何か経験談などありましたら、教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 生理が遅れて4日目に茶色のおりもの

    生理が遅れて4日目です。生理予定日と昨日、チャックワンファストで陽性がでました。しかし先ほど茶色のおりものが(ティッシュに着く程度)でました。生理がきたのでしょうか??