• 締切済み

ピンク色のおりもの

こんにちは! 妊娠4週目になりますが先ほどピンク色のおりものが少量出たのですが、何か異常でしょうか? すぐ病院へ連絡した方が良いですか?

• 妊娠

みんなの回答

• ROSE-HM
回答No.1

同じような経験あります。 怖がらせるつもりはないんですが、病院へ行く事をおすすめします。 私の場合、妊娠初期にピンクというより、少量の血がマーブル模様のように おりものに混ざっていました。(パッと見ピンク) 安心するために病院に行くと、切迫流産でした。 赤ちゃんを包んでる袋が子宮の壁と少ししか繋がってないと言われました。 (↑表現が難しいです…理解しにくいですね…) 病院で、流産予防の薬を処方してもらい、2週間ほど、自宅で安静でした。 安静の内容は・力を入れない・トイレ以外は布団・シャンプーは自分でしない(手を上に上げるのはダメだと言われました) その甲斐あってか、切迫流産を乗り越えて、子供は健康できちんと生まれました。 あくまで私の場合ですので、絶対とはいいませんが、病院に行ったほうが安心できますよ^^ 何事もなければいいですね。

kittybaby
質問者

お礼

ありがとうございます。子宮の中で出血があるようなので、入院するよう言われました。 出血がなくなり何も心配なくなったら退院していいそうです。