• 締切済み

ピンク色のおりもの

こんにちは! 妊娠4週目になりますが先ほどピンク色のおりものが少量出たのですが、何か異常でしょうか? すぐ病院へ連絡した方が良いですか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • ROSE-HM
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

同じような経験あります。 怖がらせるつもりはないんですが、病院へ行く事をおすすめします。 私の場合、妊娠初期にピンクというより、少量の血がマーブル模様のように おりものに混ざっていました。(パッと見ピンク) 安心するために病院に行くと、切迫流産でした。 赤ちゃんを包んでる袋が子宮の壁と少ししか繋がってないと言われました。 (↑表現が難しいです…理解しにくいですね…) 病院で、流産予防の薬を処方してもらい、2週間ほど、自宅で安静でした。 安静の内容は・力を入れない・トイレ以外は布団・シャンプーは自分でしない(手を上に上げるのはダメだと言われました) その甲斐あってか、切迫流産を乗り越えて、子供は健康できちんと生まれました。 あくまで私の場合ですので、絶対とはいいませんが、病院に行ったほうが安心できますよ^^ 何事もなければいいですね。

kittybaby
質問者

お礼

ありがとうございます。子宮の中で出血があるようなので、入院するよう言われました。 出血がなくなり何も心配なくなったら退院していいそうです。

関連するQ&A

  • ピンク色のおりもの

    2,3日前からおりものに少量の血が混ざり、ピンク色になっています。 20代前半、近くに婦人科が無いことと、恥ずかしさで病院に行く気持ちが整いません。 暫く性交渉もないので妊娠ではないです。 生理は毎月月末から翌月の始めに跨いで来ます。 こんなおりものが出るのは初めてなので心配です。 病院に行った方が一番手っ取り早いのはわかりますが、同じ様な方がいらっしゃるならお話を聞かせていただきたいです。

  • 5週目、うっすらピンクのオリモノが出て心配です

    5週目のものです。妊娠検査薬で陽性反応が出たのですがまだ病院には行っていなく来週行く予定でした。 今回は、生理予定日からオリモノは殆ど無かったのに、今日いきなり、うっすらとピンク色のオリモノが少し出ました。 量はすごく少量でペーパーで拭くとつくくらいです。腹痛などは全くありません。流産ではないかと心配しています。 心配になったのでこれから行こうと思っている病院に電話したのですが、 「症状からすると、妊娠初期によくある症状です。お腹が痛くなったり、オリモノの量が増えたり、鮮血の出血があるようでしたらすぐに病院に来た方がいいですが、今の状態ではすぐに病院に来てもらうレベルではないです。安静にしているのが一番です。心配なさらないで大丈夫です」と言われホットしたものの、やっぱり心配です。 私と同じような症状が出た方いらっしゃいますか? 大丈夫でしたでしょうか。 病院に「初期によくある症状」と言われた以上信じるしかないですよね・・・。 この症状はどういう理由からピンク色のオリモノがでるのかも知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。ピンクは血液ですよね・・・。 皆さんの意見を聞きたくなり質問しました。 ご意見宜しくお願いします。

  • ピンク色のおりもの

    質問させていただきます。 前回生理 9/4~9/10 排卵日 9/18付近 生理予定日 10/2 生理周期 28日でほぼ安定(遅れることはあっても早まることはないです) 性行為 9/22 昨日9/27に少量のピンク色のおりものがありました。 トイレに行ったときに確認したのみで、その後は普段のおりものの色に戻りました。 これは着床出血でしょうか? それともストレスやホルモンバランスの変化によるものでしょうか? 詳しい方、ピンクおりもの経験者の方、回答お願いします。

  • はじめてピンク色のおりものが…

    初めての事で戸惑ってます(;_;) 質問させて下さい。 生理が5日遅れていたので、5月1日に妊娠検査薬を使用すると陽性。 一年間頑張ってきたので旦那と大喜びしたのですが、ずっと腹痛があり少し心配でした。 その2日後茶色の出血がすこしあり、3日目には赤い血がかなりでたのと激しい腹痛ですぐに病院へ。 すると、胎嚢、心拍数、何も見られず、5週目で科学的流産という検査結果が出ました。とても悲しかったです。 一週間後に生理が終わるの予定なので、5月12日にもう一度きて下さいと先生に言われました。 その一週間、激しい腹痛と今までにない大量出血に驚きました。しかし、レバーのような固まりは一度も出ませんでした。 5月12日に病院にいくと、検査結果は異常ありません。ということでした。 正直わたしは先生に科学的流産と言われても、まだ信じていれば望みはあるかもしれない。と思い続けていました。 それから、尿の濁りが今だに続いていたり、食欲旺盛で体重が1kg増えたり、体温が36.6~37.1の間で少し高めだったり… 一番気になるのが、病院に行った3日後、ピンクのおりものがありました。こんなピンクのおりものは初めてで、とてもビックリです。 科学的流産と診断を受けたのに、まだ妊娠継続しているのではないかと思ったりします。 アドバイス、厳しい回答、同じような体験談など、なんでもお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 6週目、下り物が少しピンクがかっています

    排卵日から数えると現在妊娠6週目です。 今日トイレに行ったときに少しピンクっぽい下り物が出ました 妊娠してから下り物が多くなり、少し黄色っぽいものになっていますが、黄色に赤を混ぜたらこんな色になるかなあというかんじの薄いピンク色の下り物です その後気になって何度も確かめていますが、今は少し黄色っぽい透明の下り物になっています お腹の痛みなどは特になく、でも妊娠が発覚するくらいに感じるチクンという痛みがたまにあります これって初期流産の兆候なのでしょうか 不安です

  • ピンク色のおりものが付いてました。

    初めて質問させていただきます。 今朝トイレに行った時、ティッシュに白く濁った薄ピンクのおりものが付いてました。 少し粘り気のある感じです。 以前にも(半年以内)茶色いおりものが出たり黄緑のおりものが出たりしていたのですが、全て1回で止まっています。ピンクのおりものも1回のみです。 臭いと痛みが少しあります。月経は1週間ほど前に終わったばかりです。 元々おりものの量が多いのであまり気にしてなかったのですが、ピンク色のおりものに少し違和感を感じて調べてみると「妊娠初期」や「子宮癌」といった検索結果が出ました。 性行為はふ○ら数回と素○が1回のみしたことあります。 素○の時は挿入はしていません。自分は下着を付けたまま相手が擦り付けてくる感じでした。 射精はしていません。 性行為の経験が無いと妊娠や子宮癌になることは無いらしいので、産婦人科を受けようか迷っています。 1ヶ月前に肺がんの初期症状のようなものが出て(ずっと咳が止まらない。痰がとまらない。胸のあたりが痛む。自分で肺がんを調べて症状が似ているので勝手に思い込んでます。)何度か病院に行ったのですが、最終的に薬を出されて終わりました。精密検査はしていません。 以上の点から癌や妊娠の可能性は考えられるでしょうか。 また、もし肺がんだったとしたら子宮に癌が移ったりするのでしょうか。

  • ピンクのおりものは着床出血ですか?

    生理不順なのですが先月は25日に生理が来て今日ピンク色のおりものが少量出ました これは着床出血ですか? 妊娠している可能性があるのでしょうか?

  • おりものにピンクの血。

    おりものにピンク色の血が少し混ざっていました。 生理の最終日の翌日です。 生理が始まる前にも、同じ感じで、おりものにピンク色の血がついたりします。 残りが出ただけでしょうか? とても少量です。 ですが、初めてなので、びっくりしています。 生理は順調で、最近、性行為はしておりません。 宜しく御願いします。

  • 35週 おりものにピンクの物

    35週 おりものにピンクの物 よろしくお願いします。 35週の妊婦です。 昨夜、 入浴前にトイレに行った時、 おりものにうっすらピンクの線の様な物を見つけました。 入浴後にトイレに行った時もまたうっすら付いていたので おしるしにしては早いと思い、 今朝病院に電話をしました。 朝には無色に戻っていましたし 腹痛も張りもなく、胎動も元気な事から 自宅で様子を見て下さいと指示を頂きました。 そして先ほどトイレに行ったら またうっすらピンクの物が出ていました。 相変わらず腹痛や張りはなく 胎動も元気なのですが これは赤ちゃんからの何らかの危険信号なのでしょうか? 病院からは 痛みがあったり出血が多くなったら連絡して下さいと言われております。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠初期の茶色おりもの

    今、5週3日です。 先ほどトイレに行ったら、ピンク色のような薄透明の茶色のような おりものが出ていました。 これは、この時期にはあることなのでしょうか? それとも流産などの可能性があるのでしょうか? 病院へ行くのは明日以降だと遅いでしょうか? 色々と不安で質問がいっぱいでごめんなさい。

専門家に質問してみよう