• ベストアンサー

英文メールに詳しい方

snoopeanutの回答

回答No.1

初めまして 私は高3でアメリカに5年ほど住んでました。 アメリカ人の友達が多く、日本人とは接触しないようにしてました(外国までいって日本人とのかかわりがあるのはどうかと思ったからです。) (1)ですが、O wellっていうのはOhを省略してOなんです。 どういう文章なのかはわかりませんが O well maybe soonだったら まぁ 直ぐだったらねっていう感じです。 (2)ですがbecauseを省略して'causeと使いますが、これも’を使うのがめんどくさいと言う意味でcauseっていう風に使うこともあります。 それと同様にyou'reをただ単にyoureっていう風にしてるだけだと思います。(ほかにも、it's=its because=cause,b/cとあります。) (3)ですが 無理です。 アメリカのキーボードというのは日本でしいて言えば、半角状態にしているものなので(英語しかタイプできないっていうことです。)送ると、文字化けします。 送れるとしたら (^^) (^0^) (^^;) (^_^) といった簡単なものです。 もし 簡単なもので相手に送って この顔文字はなんですか?と聞かれたら説明するとわかるかもしれません。

mi0203
質問者

補足

ありがとうございます。 (2)についてですが、you are となるべきところがyoureとなっていれば私も「省略だな」と思うのですが、その人の文はいつも「youre picture is nice」 「youre hometown is beautiful」とか、yourとすべきところをyoureにしているのです。 そのかわり、you are やI am、do not などは逆に省略しないで丁寧に書いてきます。 日本人でも漢字の間違いなどがありますので別に良いのですが、ただこの「your」についてはあまりにも基本的な単語だし、メールにも頻出しますし、たまにではなく必ず「youre」と書いてくるので、どうしても気になっていました。やはり単なるミスですかねぇ…? いずれにせよ、とくに気にすることのほどでもないのですが…ありがとうございました。