• ベストアンサー

ブローニングについて

ジャック/ヒギンズの「死にゆく者への祈り」を読んだのですが 主人公ファロンが使用している銃「ブローニング」について 知っていることなら何でも構いませんので教えてください。 どのようなシーンに向いているのか等も 教えていただけると幸いです。 ちなみにこの物語の舞台は1960年頃で主人公は元IRAのテロリストです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.4

IRAのテロリストで暗殺のシーン… であれば、ハイパワーは大きすぎるような…。 (私も最初はハイパワーしか思い出せなかったし…^^;) であれば、M1910の方ではないかなっと思ったりもする。 #私も本編読んでないので想像だけですがね。 追記 M1910等ブローニングの銃器については#2さん、及び、#3さんの提示されているサイトを見てみるのが良いと思いますよ。

sgatch7
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 IRAのテロリスト、ということをキーワードに 調べてみればいいのでしょうか。 情報をくださってありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • salvager
  • ベストアンサー率49% (530/1075)
回答No.3

「死にゆく者への祈り」を読んだことがないので、どの「ブローニング」かは分かりませんが、参考URLが分かりやすいと思います。 概略としては、 ・ジョン・ブローニングが設立したアメリカの銃器メーカー ・現在はFN(ファブリック・ナショナル)社の傘下 個人的には、ブローニングと聞くと「ブローニング ハイパワー」が思い浮かびますが・・・。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0
sgatch7
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 wikiは私も検索して見つけました。 探していただだいて有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21577
noname#21577
回答No.2

私が、ブローニングとして知っているのは、下のURLのページにある表の中の1910年の左側の銃です。 かっこは今一ですが、小型なので昔のスパイ映画など見ると、よくみかけます。 ただ、「死にゆく者への祈り」を読んでいませんので、これかどうかはわかりません。

参考URL:
http://www7a.biglobe.ne.jp/~yon-yon/history/browning/index.html
sgatch7
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 とても分かりやすいHPを紹介してくださって 有り難うございます。参考させて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150436
noname#150436
回答No.1

こちらの軍事項目の銃器のところにあります。 マシンガンだったと思います。

参考URL:
http://members.ld.infoseek.co.jp/yapppoo/
sgatch7
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 リンク先に飛んでみました。 参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パイレーツ オブ カリビアン

    一作目をDVDで見たのですが、どうしても気になることがありました。 最後にバルボッサが死ぬところですが、 バルボッサが銃に撃たれてから、ウィルが金貨を石櫃に入れたのに、 なぜバルボッサは死んだのでしょうか。 順番的に、『金貨投入→銃で撃つ』でないとバルボッサは死なないのではないでしょうか。 もし映画の順番でバルボッサが死んだとなると、 ジャックも剣で刺されているシーンがあったので、ジャックも死ぬべきではないのでしょうか。 微妙な矛盾点ですが、お答えいただけたら幸いです。

  • 海外小説の翻訳本について

    海外小説の翻訳本について 海外小説の翻訳本について質問します。 自分は、イギリスの冒険小説作家のジャックヒギンズのファンです。 昔1998年頃までは早川書房で刊行されていて、99年からは角川書店から出版されるようになりました。 それまでほぼ海外で出版された順に角川からも出されていたのに、2005年(平成17年)頃からはプッツリと出なくなりました。 角川に問い合わせしても「まだ出る予定はありません」と言うばかりで明確な答えはしません。 「ジャックヒギンズは売れないからですか?」と聞いても明確な事は言いません。 ちなみにヒギンズの作品は、ショーンディロンと言う人物が主人公で、2005年(平成17年)時点ではまだ日本での未発表作品が4作ありました。 早川書房では、イギリス本国から2年遅れで、ほぼコンスタントに毎年のように出ていました。 しかし角川に翻訳出版権が移ってからはイギリス本国から4年も遅れて出るようになり、しまいに出版されなくなってからはもう5年経ちます。 どうして出版社が変わるとこのようになってしまうのでしょう? やはりただ単純にビジネス上、ジャックヒギンズは他の作品と比べて売れないからなんでしょうか? 早川書房が良かったなぁ。ファンとしては本当に残念です。 英語が読める人は羨ましいです。 この辺の事情に詳しい方いましたら教えてくれませんか?

  • この映画のタイトル知りませんか?

    昔TVで見た映画をもう一度見たいのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 おそらく80年代後半~90年代前半の映画だと思います。 覚えているあらすじはこんな感じです。 ジャンルはアクション映画で、舞台は高校の寮(たぶんアメリカ)。 その寮にテロリストが侵入し生徒を人質にたてこもる。 主人公と仲間が協力してテロリストに立ち向かう。 すごいアバウトで申し訳ないです。 印象に残っているシーンは、 ・主人公はテロリストの目を盗んで近くの町に状況を報告しに行くが、警官に引き止められ町からすぐに帰ってこられない。その間にテロリストは人質の人数を確認し、一人足りないことに気づき、他の人質を殺すと脅す。何とか主人公は戻って来るが戻る途中でずぶ濡れになってしまい、服を脱ぎタオル一枚で集合場所に現れテロリストに、 「シャワーを浴びていて集合の合図に気づかなかった」 とごまかすシーン。 ・赤いラジコン飛行機を庭で飛ばしていたシーン。 あまりメジャーな映画ではないと思います。 情報も少なく、記憶もあいまいですが申し訳ないですがどなたかわかる方いませんでしょうか?

  • LOSTシーズン2の7巻38話で

    質問したいことが二つあるので分かる方いたら教えてください 1.タイトルにあるようにシーズン2の38話でジャック、ロックが意見の食い違いから揉めている時に、ソーヤーがうまく裏で操って武器庫にあった銃を一人締めしましたけど、あとからチャーリーが種明かしを求めたがソーヤ-教えませんでした。さらにサンを襲ったのもチャーリーであることも分かったんですが、見ていて混乱してしまいました。一体ソーヤーはどうやったのでしょうか??サンを襲わせた意味は?? 2.これは物語に関係ないんですが、LOSTが始まる時キャストの名前が下のほうに順番にでますが、主人公はジャックじゃないんでしょうか? 特に順番に意味はないんでしょうか?

  • 「ドラえもん」のような文庫を…

    自分は、困っている人を助ける、という物語が好きです。特に、魔法や道具などで弱者を助ける、というシーンがあれば夢中になります。ドラえもんのような物語の小説などがあれば、紹介して下さい。主人公は人間、ロボット、宇宙人、なんでも構いません。ちなみに、文庫(値段が安い)で紹介して頂ければ幸いです。やさしい文章(読みやすい)の文庫だと、なお幸いです。

  • 殺人未遂、および情状酌量について

    私は今、物語を書いています。 そのストーリーの中に、「ずっと前から主人公の仲間だった女性が、主人公を一度殺そうと銃を構えるが、思いとどまってその銃で自殺を図る」というシーンがあります。 そのとき彼女は主人公たちに殺意を抱いていたのではなく、主人公の敵側から脅迫されているような状態が続いていて、その敵側から命令されたのでそれを実行しました。 無論、彼女は悩んでいました。主人公のことを大切にしていましたし、とても優しい人物なので、脅迫されているということで自分の命をとるか、主人公の命をとるかでひどく葛藤します。その結果、一度は行動を起こしたものの、結局主人公を撃てずに自殺を図ろうとします。(その女性は、結局生きながらえます) このような場合、この女性は一体どのような刑罰を受けるでしょうか? 殺人未遂だということはわかるのですが、どの程度の罪の重さになるのか。動機や状況によって罪が軽くなるのか、軽くなる場合はどのような措置をされるか。それを教えていただきたいです。 いろいろ考えたり調べたりしたのですが、どうしてもわからなかったので、ここで質問させていただきます。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    数年前、衛星映画劇場で放送されたものですがタイトルを教えてください。 *舞台は第一次世界大戦の頃?アメリカ?南米? *主人公が収容所もしくは刑務所から脱走し、列車のなかで敵と銃撃シーンあり。 *主人公が銀行に囚われてる人達を助けに銀行襲撃。 *激しい雨の降る夜、軍用車のライトに照らされて壁に並ばされた人達が銃殺される。 *小高い丘の上で軍の車列を待ち伏せ、橋に差し掛かったところで主人公たちが機関銃(地面に据え置くタイプ)で一斉射撃。その後味方の潜伏する洞窟に戻ると軍により皆殺しにされていた。 憶えているのはこの情報しかありません。列車のなかのシーンが多かったように思います。 よろしくおねがいします。

  • こんな物語ありませんか?

    このような物語を探しています。 ・舞台は海辺の田舎。 ・メインの季節は夏。 ・主人公は恋人がいる。 ・どちらかが夢を持って田舎から旅立った。 ・いつか再会する約束をする。 このような特徴に当てはまる物語をご存知でしたらご回答お願いします。 メディアは問いません。 映画でも漫画でも小説でもOKです。 また、いくらか当てはまらなくてもかまいません。 ↓↓以下、質問にいたった経緯です。お急ぎでしたら読まなくてかまいません↓↓ 作編曲をしている者なのですが、自分が作った曲に似た物語があったらと思い、質問させていただきました。 曲作りでドラマ性を重視する私にとってそれはとても勉強になると思ったからです。 ちなみに私の曲では、夢を叶えて戻ってきた頃にはもう恋人はいなかったという結末です。

  • 昔見たミステリー映画のタイトル

    質問します。 昔、1976年頃に日本で公開されたミステリー映画のタイトルを 教えて下さい。 1. フランス又は、ドイツ映画だったと思います。 2. 主人公が犯人で連続殺人物です。 3. 主人公は人形使いで多重人格。 4. セミ・フィクション(過去に起こった事件を題材にしている) 5. あまり有名な俳優は、出演せず…舞台役者や女優を起用。 6. 全体的にダークなイメージで、殺人は夜に行われる。 7. 被害者には、男女両方います。(撲殺です) 8. 物語の冒頭から犯人が分かっているが(警察もマーク)確証が 出て来ないので、警察が証拠を探す。 9. 殺人が行われる時間帯に主人公が別の場所に居たりとか? 警察がトリックや謎説きを行う。 10. 銃とか刃物類は使用されない…派手さやアクションも有りません。 11. 最後に犯人である主人公は、転落死(多分自殺)で物語が終わります。 覚えてるのは、これだけです。宜しくお願いします。

  • 25年~30年前のアニメのタイトル

    主人公がある目的地に向って旅をしてる途中 喉が渇いて水を求めて歩いていると、視線の先にポプラの木が目にはいります。 主人公はポプラの木の下には水があると聞いていたため、喜んでポプラの木の元にいくのですが、水は枯れていて主人公はガックリ…というシーンだけ覚えてるんですが おそらく、日本のアニメだとおもうのですが、アニメの舞台は外国が舞台だったと記憶してます。 少ない情報ですが、返答おまちしております。

専門家に質問してみよう