• 締切済み

パイレーツ オブ カリビアン

一作目をDVDで見たのですが、どうしても気になることがありました。 最後にバルボッサが死ぬところですが、 バルボッサが銃に撃たれてから、ウィルが金貨を石櫃に入れたのに、 なぜバルボッサは死んだのでしょうか。 順番的に、『金貨投入→銃で撃つ』でないとバルボッサは死なないのではないでしょうか。 もし映画の順番でバルボッサが死んだとなると、 ジャックも剣で刺されているシーンがあったので、ジャックも死ぬべきではないのでしょうか。 微妙な矛盾点ですが、お答えいただけたら幸いです。

• 洋画

みんなの回答

noname#208445
noname#208445
回答No.1

弾が貫通せずに体内に残っていたのかな、と私は思ったのですが。 以下、2のネタバレになります。 先行上映で見た人によると2にバルボッサが出てくるそうです。

ver704
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 もし弾が貫通せずに体内に残っていたならば、 映画のように血が滲み出てきて死ぬということは無く、 苦しそうにしながら死ぬと思います。 デッドマンズ・チェストは先日、先行上映見てきました。 確かにバルボッサが出てきましたが、生きて出てきた理由は明かされませんでした。 もし1で死んでなかった。というくだりで出てきたとなると酷い話ですね・・・