• ベストアンサー

ウサギの保険について。

愛兎を保険に入れようかと思っていますが 自分自身の保険にも加入したことが無いもので どういうのがいいのか全く検討がつきません・・ 加入してらっしゃる方、ペット保険について知ってらっしゃる方、 お勧めの保険はありますか? どういうコースがいいのか等・・ メリット・デメリットを教えて下さると嬉しいです。 また「この保険に入っていてよかった」などの情報も 教えて頂けると嬉しいです! 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33266
noname#33266
回答No.1

こんにちは。 私が飼っているのは犬なんですが、アニコムさんに入っています。 動物保険会社では今いちばん大手なのではないでしょうか? コースはないのですが、オプションで特約があります。 掛け金は年齢によって違ってきます。 ホームページで調べることも出来るみたいですよ。 あと、年齢制限もあります。(ウサギさんは5歳11ヶ月までだそうです) 我が家の犬は、年をとってからかなり病気が多くなったので、保険に入ってメリットの方が大きかったです。 支払いが半額(処方食やシャンプーなどは適用外ですが・・・)になるので、かなり助かってます。 デメリットは・・・今のところ、毎月保険料の支払いがあるくらいしか思いつかないです(笑) ちなみに、加入するとペットの写真つきの保険証を作ってもらえるんですよ~。

参考URL:
http://www.ani-com.com/
ttyyr
質問者

お礼

ご回答有難うございます! アニコムさんですか~~ 早速、資料請求してみたいと思います! 自動計算してみたら、ウサは月1440円程度だそうです☆ 月1440円で安心が買えるなら安いかなぁ~なんて思います☆ ありがとうございました^^