• ベストアンサー

都内の住み場を探しています

ずっと前に、TVで良い物件だけど安いという番組を見ました。 その理由はそれぞれ ・地下なため、日光が当たらない ・駅から遠い などなど。 そういったようなもので、1人暮らしができるような物件、もしくは良いサイトなどを教えてもらえないでしょうか 場所は山手線周りです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ariess
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

こんにちは。 安いというのはいったいどれくらいのことを言われているのかわからないのですが、三万から五万くらいだと思います。ですが、それくらいだお風呂がついていなかったり、トイレが共同だったりとなにかと不便です。 わたしは品川に住んでいますが、六万三千で1LDKです。 厳しいと思ってください。そもそも、上記のような条件は現地の不動産会社を地道に当たるしか見つかる可能性は低いと思ってください。

その他の回答 (1)

  • patcocoa
  • ベストアンサー率38% (35/90)
回答No.1

安いっていくらくらいがいいの?山手線周りはみんなそこそこの金額で結構高い物件ばかりだよー。 安いって言ったら、35000円から50000円くらいのやつかな?? ある。まずJR南千住の近辺がいいぞ。しかし町はきたないかも。 次に日比谷線三ノ輪辺りもいいぞ。JR上野には少し遠方だ。 次には東西線早稲田辺りもいいぞ。安いだけだなあ。すると、JR高田馬場にも物件がまだある。しかし、うるさいかも。静かなら、東西線落合だな。安くてきたねーがここもいいぞ。JR中野はいっぱいある。ホラー映画に出てくるようなものもあるぞ。次に東京で一番安いと評判なのは東武線の沿線北千住から浅草までの間にはごちぁごちゃ沢山ある。ここは安いとこが多いらしいが住んだことはないので調べてくれ。 地下鉄千代田線のねず根津や千駄木近辺(JR上野が近いか)も安いかも しかし、ここらへんは東大生が住んでる。 ぼくの知ってるのはこれくらいだな。現地に行って不動産に当たるのがいい方法。ネットで探しても少々高めのしか引っかからないと思うけど。しかし、一番楽探し方だな。

関連するQ&A

  • 東京都内に一人暮らしを考えているのですが・・・。

    2ヵ月以内に実家を離れて一人暮らしを考えています。 水道橋駅までアクセスが良くて、家賃の安いところで探して みようと思うのですが、この条件に合うお薦めの場所が ありましたら、教えていただきたいです。 まだ物件を見て周ったりはしていないのですが、安さ重視 で見つけたいです。綾瀬駅周辺なんかは、電車使うので 便利かな?と漠然と考えて いるのですが、アドバイスをいただきたいです。よろしく お願いします。

  • 北側採光の方法についていい案ありますか?

    半地下+1階の建物を設計しているのですが、周辺環境により半地下部分に直接日光が入りません。どなたか光を反射させ、直射日光の入らない所に日光が入るような反射板はご存知ないでしょうか? 知り合いから以前にリフォームのTV番組でやっていたと聞き、徹底的に調べてみましたが、見つかりません。 ご覧になられた方はいますか? どんなことでも構いませんので、宜しくお願いします。

  • 2つ家を持つのはあり?

    現在1人暮らししています。 駅近くで利便性は良いです。ただ、騒音がやかましく、閑静な場所に住んでみたいとも考えています。よさそうな物件もあります。 現在の家は利便性はよい、新規物件は住みやすそうといった理由から どちらも捨てがたいのです。 現在住んでいる物件を借りたまま、別荘的な感覚で新規物件を借りることは可能でしょうか?

  • 都内の大きな手芸店

     東京都内(できれば駅の近く、山手線付近)で大きな手芸店を探しています。  現在良く利用するのがオカダヤ新宿本店なのですが、ああいったようなビル丸ごと手芸店のような場所が望ましいです。    どなたかご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 都内~千葉で住まいが多い駅

    近々、東日本橋駅・小伝馬町駅・浅草橋駅・馬喰町駅の中間地点にある事業所に転勤になります。 そこでお聞きしたいのですが、これらの沿線で独り暮らしに適した安価なアパートが多く存在している駅はどのあたりでしょうか?(家賃は5,6万円前後。) 私は現在九州に住んでおりますが、サイトで不動産物件を検索したら、家賃が高くて驚いている次第です。 都内でクルマを所有することは厳しいですね! 千葉に住む事も視野に入れております。 ぜひお教えくださいませ。

  • 都内へのアクセス

    現在、引越しを考えております。 あまり詳しくは言えませんが、都内近県(千葉・埼玉・神奈川)から有志を集い、サークル活動をしています。 その関係上、皆にとってアクセスの都合の良い場所を探しています。 価格や駅からの距離の問題で、池袋や新宿、渋谷等の大都市は難しいです。 主要駅から2~3駅、徒歩10分圏内。が、最低限の条件となります。 JR・私鉄・地下鉄のいずれも可能です。 その地帯の住居価格が安いと尚嬉しいです。 当然、全てを満たす場所はありませんが、 都合の良い場所(例えば、ここなら千葉と埼玉が便利)はどこかな~と思い、質問させていただきました。 そういう意味で言えば、マイナー?複数路線の駅もターゲットです。 また、JRと地下鉄の絡み(乗り継ぎ/利用しやすさ)を理解していないのも、質問の理由です。 JRはともかく、地下鉄にはあまり詳しくないので、見落としがあるかと思い、質問させていただきました。 出来るだけ山手線から大きく外れない場所が良いです。 個人的には、上野は埼玉・千葉からアクセスがよく、その周辺の入谷駅などは、狙い目かな?とは思っていますが、アクセス方法が複雑化しているので、正直よく解りません。(特に地下鉄とJRの絡み) ちなみに、車での移動は考慮に入れなくても良いです。 宜しくお願いします。

  • 電車の乗り換え

    新宿駅から新宿西口駅に行きたいときは、地下通路はあるんですか?あと、山手線を降りたときに新宿西口駅に行く目印はありますか??

  • 山手線内で東武鉄道の駅がある駅

    山手線内で東武鉄道の駅がある駅をできるだけ教えてください。今度東武鉄道で日光まで行くので参考にさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 都内 一人暮らし

    今年の春から東京で働くことになり、一人暮らしをすることになりました。22歳女性、新卒です。 現在、大田区の大森駅近くで物件探しの真っ最中ですが、時期が時期でありいいなー、と思った物件も問い合わせてみたら入居者入って募集終了しました、が大半です。 先日大森駅近くの不動産屋に行き数件内見に行きましたがなかなか気にいるものがなく契約はしませんでした。 ちなみに福岡在住です。 今紹介してもらっている物件で、一応支出の内訳を考えているのですが、ご指導頂けましたら幸いです。 総支給額 約210,000円 手取り 約170,000円 *ボーナス有 家賃 67,000円(管理費込) 水道光熱費 13.000円 食費 30,000円 通信費 13,000円 日用品 5,000円 交際費 20,000円 貯金 20.000円 残り 2,000円 家賃を5~6万に押さえたかったのですが、管理費・共益費込で考えると駅近の物件なので6万以下になると今の時期あまりないみたいです。 仕事が夜11時過ぎる時もあるので駅徒歩15分以内はどうしても譲れない条件です。 勤務先は蒲田駅近くで、普段は自転車通勤ですが天候に伴い電車通勤になります。蒲田駅近くはなんだか人通りも多くて住みづらいし通勤手当も出ないため隣の大森駅付近で考えています。 完全自炊で、趣味も特になく休日遊びに行く、という予定も特にないため買い物は近くで済ませる予定です。 実家からお米や野菜などは送ってもらえるみたいなので食費はもうすこし抑えられると思いますが、食費・光熱費、多く見積もってます。 それでもやはりやっていけるか不安なので、こちらで質問させて頂きました。 物件が変動するため早く決めなければならない状況です。 一人暮らしをしたことがないので、色々と不安です。 都内で私と近い条件で住まわれてる方、一人暮らしの方、月のやりくりについてアドバイス頂けましたら幸いです。 厳しい意見もお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 東京都内にある安くて良いホテルありますか?

    東京都内にある安くて良いホテル知りませんか? 条件として1泊1部屋2人で5000円以下で、できれば山手線の駅に近い場所で知っている人いましたらよろしくお願いいたします。 ビジネスホテルなどでもかまいません。 食事はなしでかまいません。 普通に泊まれればそれでかまいません。 どうぞよろしくお願いいたします。