• ベストアンサー

2つ家を持つのはあり?

現在1人暮らししています。 駅近くで利便性は良いです。ただ、騒音がやかましく、閑静な場所に住んでみたいとも考えています。よさそうな物件もあります。 現在の家は利便性はよい、新規物件は住みやすそうといった理由から どちらも捨てがたいのです。 現在住んでいる物件を借りたまま、別荘的な感覚で新規物件を借りることは可能でしょうか?

  • juby
  • お礼率79% (59/74)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chinya
  • ベストアンサー率34% (107/314)
回答No.5

可能ですけど、2件分の家賃を併せれば、便利でかつ環境のいいマンションに住めるような気がしますが。 また、生活するのなら、家財道具も両方に必要となってくるかと思います。 その経費まで考えると、もっといいマンション1室の方がずっと現実的でしょう。

juby
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

可能です。

juby
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

可能に決まっていますが、 遠方に自宅があり、会社と距離があるため、会社近くに家を借りる 方以外いないと思います。 別荘地に借りた方がはるかに楽しめます。

juby
質問者

お礼

ありがとございます。

  • kaede0515
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.2

自慢でしょうか。 借りたいならいくらでも借りれますよ。

juby
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • sapporo30
  • ベストアンサー率33% (905/2715)
回答No.1

> 別荘的な感覚で新規物件を借りることは可能でしょうか? 別にいいですよ。 但し、家賃は2つ分かかります。 払えれば、100個でも200個でもいいです。

juby
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「狭くて駅から近い家」と「広くて駅から遠い家」

    近く引越しをすることになり、現在家を探しております。 新卒で会社の近くにワンルームで住むことになたのですが、 不動産屋にて同じ金額&築年数で、 A「広いが、駅から遠くバス+徒歩で近くに店も無く不便」 B「駅からも会社からも繁華街からも近いが、狭い」 の2つの物件で悩んでいます。 Aに関しては、原付きを購入予定なので通勤に不便は感じないでしょうが、生活に大分不便はあると思います。ただ、部屋だけではなく風呂もそれなりに広いし(Bは一応風呂トイレは別だが、凄く狭い)、部屋自体広いのでリラックスできると思います。オフの日など静かに過ごせそうです。 Bは駅から近いので、友達など気がねなく呼べるし、ちょっとコンビニに買い物というときも不便は無いと思います。飲んだときも歩いて帰れるので、良いとおもいまます。 ただ、本当に狭いので窮屈な思いをしないか不安ですし、あまり閑静ではない(ビーチの近くで、若いあんちゃんが多い)気がします。治安も不安だしコンビニが近いのも騒音や治安など不安はありますし、何よりそこまでの利便性が果たして必要なのか、疑問があります。 初めての一人暮らしなので、別に失敗しても…とは思いますが、アドヴァイスを頂ければと思います。

  • 「閑静な住宅街」 良い事なのでしょうか?

    「閑静な住宅街」を売りにしてる物件がありますが、 それは良い事なのでしょうか? 私は一人暮らしを予定している女性ですが どういう場所に住めばいいか悩んでいます。 住みたい駅は決まっているのですが、 大通り沿いとか閑静な住宅街とか いくつか物件を紹介されるのですが、 営業さんから「この物件は、閑静な住宅街の中にあるから静かでいいですよー」 とすすめられるのですが、夜遅く帰った時に夜道を一人で歩くって事ですよね? それってある意味危険な気がするのですが、良い意味なのでしょうか? 大通り沿いにある物件は、家にいると車の音などがうるさいかもしれないですが 人通りがあるから、夜に女性が一人で歩いていても閑静な住宅街よりは安全ですか?

  • 物件探し

    家を購入したいと考えています。住宅雑誌などでは閑静な住宅?と言うのが多いのですが、私が探しているのは電車の傍や幹線道路沿いなどできるだけ音のうるさい所です。私は犬のブリーダーなので静かな場所では犬の吠え声が気になりますので,出来るだけ騒音がありまたお隣とくっついていない所を望んでいます。上野から電車で1時間半までの場所で駅から遠くても構いません。50坪以上の土地が必要で日当たりの良い場所、予算は2500万円以下で探しています。良い物件またはお勧めの地域があれば教えていただきたいです

  • 幹線道路近くの戸建住宅について

    はじめまして。 2010年3月を目処に、戸建ての購入を考えています。 あまり急いでいなかったので、ゆっくりさがしていたら、 理想と近い物件を見つけ、ちょっと予定より早くなりますが、購入しようか迷っています。 気になっているのは、駅からバスで10分ほど離れるのですが、 主要幹線道路から200mほど入ったところで、閑静な住宅地、というほどではないことです。 そのエリアは、大手不動産の200戸程度の分譲地で、物件はその真ん中に位置し 家の中では音などが気になることはありません。 しかし、大きな交差点が近くにあり、これは立体交差点になる計画があり現在工事中、 付近に、将来もう1つ交差点ができる計画もあります。 将来、売却したいと考えたときに、著しく価値が下がるとか、 買い手がつきにくいでしょうか。 それとも、利便性が向上したとして、変わらない、もしくは上がるでしょうか。 「幹線道路近くの物件の価値はどうか」という観点からのご意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 物件選びは騒音の少ない場所がいい?

    私は、子供の頃、公園の近くに住んでいました。 昼は子供の声、夜は若者の声がして気になって夜も眠れませんでした。正直、公園の近くは賑やかなので、音や声が気になる人にとっては住むのに辛い所だと思いました。 実際に公園の近くの物件を買って(借りて)住んでいる方は、どのような理由でそこに住むことを決めましたか?また、公園に近くに住みたいと考えている方の意見でも構いません。 私は、親が選んだ物件(公園の近く)で住んでいたので、「毎日うるさくて辛い」とも言えませんでした。 私は、将来結婚して子供が出来ても、子供に同じような思いをさせたくないので、公園の近くには住みたくありません。 私は、子供に辛い思いをさせない物件選びなら、なるべく騒音(公園に限らず、駅前やコンビニ、学校の近く、国道沿いなど)のない閑静な場所がいいと思いますが、皆さんはどう思いますか? 全く違う意味の質問を2つしてしまいすみません。どちらか1つでもいいので答えて頂けると嬉しいです。

  • 住む地域について

    今現在は千葉の市川に住んでいるのですが 引越しを考えています。 稲荷木のあたりを捜していたら外環予定地の近くで これから工事が進むにつれて騒音などがあるだろうということで却下しました。 (1)原木ICの近くにはたくさんの物件がありますが やはりICの近くは騒音や排気ガスのせいで 入る人が少ないので物件がたくさんあるのでしょうか? ICの付近に住んでいる方のご意見をお聞きしたいと思います。 (2)夫婦ふたりでこれから子供を・・・と思っているのですが 船橋と市川で物件を捜しています。 駐車場込みで10万くらいの駅徒歩10分内良い場所があったら お薦めの地域を教えてください。

  • 駐車場有り物件を探すか、自分で駐車場を探すか

    引越しを考えています。 初めての一人暮らしです。 今は、家の近くに駐車場を借りていますが、新しい物件を探すときに、駐車場有り(敷地内か近隣)物件を探すか、駐車場無し物件であとで自分で駐車場を探すか、迷っています。 場所は、千葉寄り都内、都内寄り千葉を考えています。(現在都内寄り千葉在住) 今の住所に車を置いていくのも考えましたが、きっと移動に乗りたくなるんではないかと思う気持ちもあります。 駅の近くなら乗らなくてもいいでしょうか? ネットなどで調べると、駐車場有り物件てわりと少な目な感じがします。

  • ガスタンク近くの新築購入について

    初めまして。現在主人と引っ越しを検討しています。 建て売りで探していますが、予算と今すんでいる場所から仕事のこともあり、あまり離れられないのですが、紹介してもらった物件、自分達で見た物件、その地域で予算の合う家はすべて見てきました。 その中でも外観や、庭、場所などよかった家は、ひとつは駅からも近くスーパーなどもあり、便利な場所で予算もばっちりですが、ガスタンクが家の真後ろにあります。 もうひとつは駅からも離れ、ガスタンクはありませんが、一面畑で、となりに農園もあり、農薬も洗濯物干したりするのににおいや砂ぼこりなど少し気になります。 理由があって、早めに引っ越しを検討しているので良いところが出るまで待つのは厳しいのが現状です。 マンションや中古物件は検討しておりません。 ガスタンクの近くのところが一番気に入っているのですが、地震やその他の理由でガスタンクが何か起こってしまうことはあるのでしょうか? 皆様なら二つの物件が同じ値段でどちらかに決めるとしたらどうしますか? アドバイスをよろしくお願いいたします。 長文失礼いたしました。

  • 練馬区早川

     4月から新社会人として、東京で一人暮らしをすることになりました。 現在、アパートを探していて、練馬区早川に自分の条件に合った物件がありました。早速不動産屋さんに聞いたところ、早川付近(最寄り駅は有楽町線氷川台駅)は、閑静な住宅街で良いが、夜は人通りも少なくなって、少し不安かもしれないと言われ、富士見台の物件を薦められました。  富士見台の物件は、女性専用で大家さんも住んでいるそうなのですが、空いているのは1階なのです。  1階だけは避けたかったのですが、不動産屋さんに薦められて迷っています。  やはり、閑静な住宅街は夜道は不安でしょうか? 早川、富士見台に住んでいらっしゃる方、以前住んでいらっしゃった方、意見をお聞かせください。 また、みなさんのアドバイスもお願いします。

  • 江東区木場にある深川車庫の騒音について

    来年の年明けすぐにでも都内に引っ越す予定で現在家を探しています。 インターネットで物件を検索していて、木場駅徒歩10分の物件でいいなと思う所がありました。 ただ、その物件のだいたいの住所を地図で調べてみると、すぐ近くに東京地下鉄深川車庫があるようなのです。 車庫の近くというのは騒音がうるさいものでしょうか? 車庫の近くに住んでいる方などいらっしゃったら教えてください。 また、物件のすぐ近くには自動車学校もあるようです。 自動車学校の近くに住んでいて、何か不都合がある方がいたら、重ねてアドバイス頂けたらありがたいです。 あわせて、木場の治安についてもご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 私は実家に住んでいた頃は駅から家まで自転車だったにも関わらず痴漢にあったり、露出狂や変質者に追いかけられたこともあり、治安の悪いところにはもう住みたくないと思っています。 都内のことはまったく分からなくてとても不安なので、皆様のアドバイスいただけるのをお待ちしています。