• ベストアンサー

2つ家を持つのはあり?

現在1人暮らししています。 駅近くで利便性は良いです。ただ、騒音がやかましく、閑静な場所に住んでみたいとも考えています。よさそうな物件もあります。 現在の家は利便性はよい、新規物件は住みやすそうといった理由から どちらも捨てがたいのです。 現在住んでいる物件を借りたまま、別荘的な感覚で新規物件を借りることは可能でしょうか?

• juby
  • お礼率79% (59/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chinya
回答No.5

可能ですけど、2件分の家賃を併せれば、便利でかつ環境のいいマンションに住めるような気がしますが。 また、生活するのなら、家財道具も両方に必要となってくるかと思います。 その経費まで考えると、もっといいマンション1室の方がずっと現実的でしょう。

juby
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

可能です。

juby
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mat983
回答No.3

可能に決まっていますが、 遠方に自宅があり、会社と距離があるため、会社近くに家を借りる 方以外いないと思います。 別荘地に借りた方がはるかに楽しめます。

juby
質問者

お礼

ありがとございます。

• kaede0515
回答No.2

自慢でしょうか。 借りたいならいくらでも借りれますよ。

juby
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sapporo30
回答No.1

> 別荘的な感覚で新規物件を借りることは可能でしょうか? 別にいいですよ。 但し、家賃は2つ分かかります。 払えれば、100個でも200個でもいいです。

juby
質問者

お礼

ありがとうございます。