• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

2つ家を持つのはあり?

現在1人暮らししています。 駅近くで利便性は良いです。ただ、騒音がやかましく、閑静な場所に住んでみたいとも考えています。よさそうな物件もあります。 現在の家は利便性はよい、新規物件は住みやすそうといった理由から どちらも捨てがたいのです。 現在住んでいる物件を借りたまま、別荘的な感覚で新規物件を借りることは可能でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数507
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • chinya
  • ベストアンサー率34% (107/314)

可能ですけど、2件分の家賃を併せれば、便利でかつ環境のいいマンションに住めるような気がしますが。 また、生活するのなら、家財道具も両方に必要となってくるかと思います。 その経費まで考えると、もっといいマンション1室の方がずっと現実的でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.3
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

可能に決まっていますが、 遠方に自宅があり、会社と距離があるため、会社近くに家を借りる 方以外いないと思います。 別荘地に借りた方がはるかに楽しめます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとございます。

  • 回答No.2

自慢でしょうか。 借りたいならいくらでも借りれますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.1

> 別荘的な感覚で新規物件を借りることは可能でしょうか? 別にいいですよ。 但し、家賃は2つ分かかります。 払えれば、100個でも200個でもいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。