• 締切済み

物件探し

家を購入したいと考えています。住宅雑誌などでは閑静な住宅?と言うのが多いのですが、私が探しているのは電車の傍や幹線道路沿いなどできるだけ音のうるさい所です。私は犬のブリーダーなので静かな場所では犬の吠え声が気になりますので,出来るだけ騒音がありまたお隣とくっついていない所を望んでいます。上野から電車で1時間半までの場所で駅から遠くても構いません。50坪以上の土地が必要で日当たりの良い場所、予算は2500万円以下で探しています。良い物件またはお勧めの地域があれば教えていただきたいです

みんなの回答

• docdoc
回答No.3

茨城県の常磐線沿線沿いの駅から車で20~30分かかる国道沿いといったところがご希望に合いそうですね。  取手駅以降土浦駅くらいまでで、駅から離れた周辺を探されると良いと思います。  ただし、バスなどの交通機関は期待できませんし、自動車がないと生活が成り立ちません。  

puribonjp
質問者

お礼

お返事ありがとう御座います。一度車でそのあたりを回ってみたいと思います。比較的上野から近いので良いかなと考えています。

• lemonbarm
回答No.2

場所的なことはわからないのですが、過去に同じようにブリーダーをされている方の不動産を探しました。 その時の探すポイントは、「土地が広い」「民家及び人のいる建物が隣接しない」でした。 人工騒音が大きいということは逆に人がいる可能性が高いので、注意されたほうがいいのではないでしょうか。 また、鳴き声も問題ですが、匂いの問題もあります。 犬の糞、尿が清掃時に流れて行きますので、排水等の対応が可能な物件を探されると良いでしょう。

puribonjp
質問者

お礼

お返事ありがとう御座います。なるほど今は東京のマンションなので排水の問題など考えていなかったのですが確かにそうですよね。超小型犬だけですので、普段は室内におりますが、確かに建物が隣接していないにこしたことはないですね

noname#14334
noname#14334
回答No.1

ご質問の答えになりませんが人工の騒音、たとえば電車、自動車、飛行機、工場、サーキットの音などはあなたやイヌの健康に害はないのでしょうか? それでもいいなら茨城県つくばサーキットの周辺は土地も安そうで またかなり田舎なのでお隣とも離れた土地を買えるかと思います。 つくばサーキットの所在地は検索すればわかります。

puribonjp
質問者

お礼

お返事ありがとう御座います。早速詳しく調べてみたいと思います