• ベストアンサー

出会いのある場所や習い事

別れてから二ヶ月たち、毎日泣いていますが、 何か始めようという気が少しおきてきました。 どうせなら、出会いのある習い事にしようと思うのですが、 男性もいる習い事といえばどんなものがありますでしょうか? 少しでも前を向けるようにがんばろうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orennzi12
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

こんにちは! スポーツ系の身体を動かすものが良いのではないでしょうか? 私も彼氏に振られちゃって、気分転換に昔から興味のあった ストリートダンスを習い始めました。体調も良くなるし身体も 引き締まるし、長く続ければ特技にもなりそうで、今すごく楽しいです。 でも、出会いっていう面で見るとあんまり・・・って感じかも!? ジムとかの方が、出会う確率は高そうですね。 前向きに一生懸命何かに励むと、魅力的な人になれると思うし、 習い事の場で出会いがなくても、きっと他の場面で人を惹きつけられると 思いますので、夢中になれるものを見つけて頑張ってくださいね☆ 応援してます!

yumimi50
質問者

お礼

こんにちは。ありがとうございます。 やっぱり振られたあと習い事されたのですね。 出会いがなくても自分のためにすごくいいですよね。 気分転換しないとダメですよね。 >前向きに一生懸命何かに励むと、魅力的な人になれると思うし、 習い事の場で出会いがなくても、きっと他の場面で人を惹きつけられると 思いますので、夢中になれるものを見つけて頑張ってくださいね☆ 応援してます! ありがとうございます!何か本気で動きださないと!という気持ちになれました。がんばります!

その他の回答 (3)

  • woodsmt
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.4

前向きに努力してるなんてすてきですね。 いつかきっといい人が現れますよ、元気だしていきましょう! ところで、本題に。 いっそ女性が少ない趣味をはじめて見た方が出会いは多そうな気がします。 女性がいない環境がつらい、というなら無理かもですが。 ジョギング/中型バイクの免許取得/登山とかアウトドア系の趣味/バックパック旅行 などどうでしょう? 私は一人登山や一人旅が好きです。 山はおじいちゃんからお兄さんまで男の人が圧倒的多数。 女性は旦那さんのお供で来てる人が多くライバルは少ないと思われます。狙いめだと思うんですが、どうでしょう? 山で出会う男性はみんな親切で爽やかな気分になりますよ。おまけに登山で使うエネルギーはハンパじゃないのでダイエットや健康にもいいです。 意外なとこに出会いはあるものなんで、どんなことにも好奇心をもってれば面白い事きっとおこりますよ。

yumimi50
質問者

お礼

ありがとうございます! >ジョギング/中型バイクの免許取得/登山とかアウトドア系の趣味/バックパック旅行 これは思い付かなかったことです。参考になりました。 ほんとに男の人多そうですよね。 山にいる男性は心がすんでそうなイメージもありますね。 意外な場所での出会いを楽しみに妄想してがんばりたいと思います。

noname#49695
noname#49695
回答No.2

yumimi50さん、こんにちは。 フィットネスクラブに通うのはどうですか? 土日は男性の方多いですよ。 私も声をかけられた経験アリです。 (でも、事情があってお断りしましたけど・・・。) 前向きに頑張ろうとしている人のところには、必ずステキな出会いがありますよ。 素敵な男性が現れますように!

yumimi50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フィットネスクラブがやっぱり出会いが多いんですね。 >前向きに頑張ろうとしている人のところには、必ずステキな出会いがありますよ。 素敵な男性が現れますように! なんだかすごく嬉しい言葉です。 がんばってみます!

回答No.1

僕も同じような目的(出会い)で、現在テニスレッスンを受けている者です。 最初は女性に出会えればいいな、と思って入会したのですが、女性の年齢層が高い&既婚。 いまや目的からはずれ、テニスを純粋に楽しんでます。 今の目的はストレス発散かな? いい出会いがあるといいですね♪

yumimi50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 テニスを純粋に楽しんでいる方ほど魅力を感じますね。 既婚の方でもその方のつながりとかもあるかもしれませんね。 回答者様もいい出会いがありますように☆

関連するQ&A

  • 出会いが多い習い事

    私、33歳女性です。 今まで出会いはいろいろとありましたが、なかなか結婚まで結びつきませんでした。 職場には出会いはないし、もっと行動範囲を広げようと思い、習い事をしようと考えましたが、男性が多くいる習い事ってありますか?スポーツクラブ以外でお願いします。

  • 出会い多い習い事

    20前半の女です 彼氏がほしいと思いつつ、何か、習い事を始めて、そこで出会えたらと思っています そういった良い出会いのありそうな習い事というとどのようなものがありますか?

  • 自由が丘で出会いがありそうな習い事(土日)を教えてください。

    30台女性です。 自由が丘で出会いがありそうな習い事をしたいと思います。 料理とかだと、男性との出会いが少なそうだし。 得意なスポーツっていうのもないし。 とっつきやすい習い事がいいです。

  • 出会いの多い習い事は?

    最近、プライベートに余裕ができたので気晴らしに習い事でも始めようかと思っています。 特に何かをしたいということはなく、最近は新い友人も増えずマンネリしているので、どうせなら出会いがある方が良いと思いました。 そこで、どのような習い事だと出会いが多いのでしょうか? スポーツ系でもインドア系でもジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 出会いの多い習い事

    私は2年ほど前に上京をしてきて、あまり知り合いもいない為、出会いがなく寂しい日々を送っています。 そこで、何か習い事をしてみようと思い、いろいろ試してみました。 ・ダンススクール ・劇団 ・乗馬 ・ヴォーカルスクール ・エキストラ ・ホットヨガ 今やっているのは、ヴォーカルスクールの歌のレッスンなのですが、個人レッスンのため、出会いはやはりありません。 あと、mixiのテニスのコミュのOFF会とかもいってみようかとは考えています。 あと、カップリングパーティも2回くらいいって、合コンまで何とかこぎつけました(それはこれから次第と思いますが…) でも、なかなか出会いまでにいたらず、現在にいたります。 女性と出会う機会の多い習い事ってどんなのがあるんでしょう?

  • 出会いのある習い事

    ゴルフとテニス、どちらがある程度の所得のある男性と知り合えるとおもいますか?また、人脈も作りたいので同性の友達や知人もほしいんですが、テニスとゴルフ、どちらが会員同士、安定した人間関係が期待でしますか?他にも出会いにつながる習いごとはありますか?

  • 出会いのある習い事

    20代後半の女です。彼氏がいない友達と話していたのですが、なかなか合コンなどだと発展することがなくあっても続かないことが多い気がして、習い事で自然に出会って友達になってから付き合ったほうがいいような気がするんです。 で、いろいろ探したのですが男性が多い習い事ってどういうのがありますか?? 今考えているのはテニスやゴルフかなって思ってるんですが。 よろしくお願いします。

  • ジム・習い事での異性との出会い。

    30代後半男性です。 ジム、習い事での出会いって結構あるものですか?

  • 女性との出会いが多い習い事

    仕事場は出会いがないので休日に自分磨きも兼ねて習い事がしたいと思っています。 ただきれいごとは抜きにして習い事をしつつ女性との出会いもある習い事をしたいと思っています。 理由は 自分はもう35なのですが最近幼稚園で笑顔で送り迎えをしている同世代の男性にどうしても視線がいってしまい自分もそろそろ家庭を持ちたいなって真剣に思うようになったからです。 以下は自分が興味のあるものです ・スポーツジム <やってみたい理由> デスクワークなので運動不足なので体を引き締めることで心身ともに男らしくなれる。 <出会いに関しての不安> 不特定多数がいる環境で女性と仲良くすることが出来るのか? ・英会話 <やってみたい理由> PC用語に英語が多いことやプライベートでも使えそうで公私ともに使えそう。 <出会いに関しての不安> 仕事を真剣に取り組むキャリア志向の女性が多そう(恋愛なんて興味ない人が多いのでは?) ・料理 <やってみたい理由> 無職のときに手伝いの一環でしていてレパートリーが多くなって楽しくなったから。 <出会いに関しての不安> 時間帯によって年齢層が高く、主婦の人ばかりなのでは? ・絵画などの美術系 <やってみたい理由> 子供のころから美術作品に興味があって、絵を描いたり、モノづくりは好きだった <出会いに関しての不安> 前に外から見たら高齢者が多かった、もくもくと作業するので女性と話せる機会が皆無では? 今は興味があるのはこんな感じですが おすすめの習い事があったら教えていただければ幸いです。

  • 習い事教室での出会いについて

     35歳の男です。人生これまで女性と交際した経験がありません。これまで結婚相談所、職場の紹介、合コン(未遂)と全く女性と会話することが上手くいったためしがありません。思うに、全然女性に慣れてないのに直接的に出会いを求める場に出向いたことがダメだったのではないかと。もう少し、自然に女性のいる環境に溶け込めていければいいのでは?と思いました。となると、料理や英会話など習い事教室が頭に浮かんでくるのですが、習い事教室って出会いの場としてはどうなんでしょうか。出会い目的で行ったら煙たがられるだろうし、かといって習い事自体に集中していたら中学高校の授業みたいに全く女性と会話を交わすことなく修了してしまいそうです。それに女性だって純粋に習い事をしに来ているかも知れないし、付き合っている男がいるかも分からないし、自分みたいな恋愛経験地が全くない男は習い事教室は出会いの場としてはレベルが高すぎでしょうか。  習い事教室の実情とか教えていただければうれしいです。もし自分が習うとしたら、料理教室を考えています。