• ベストアンサー

出会いのある場所や習い事

別れてから二ヶ月たち、毎日泣いていますが、 何か始めようという気が少しおきてきました。 どうせなら、出会いのある習い事にしようと思うのですが、 男性もいる習い事といえばどんなものがありますでしょうか? 少しでも前を向けるようにがんばろうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orennzi12
回答No.3

こんにちは! スポーツ系の身体を動かすものが良いのではないでしょうか? 私も彼氏に振られちゃって、気分転換に昔から興味のあった ストリートダンスを習い始めました。体調も良くなるし身体も 引き締まるし、長く続ければ特技にもなりそうで、今すごく楽しいです。 でも、出会いっていう面で見るとあんまり・・・って感じかも!? ジムとかの方が、出会う確率は高そうですね。 前向きに一生懸命何かに励むと、魅力的な人になれると思うし、 習い事の場で出会いがなくても、きっと他の場面で人を惹きつけられると 思いますので、夢中になれるものを見つけて頑張ってくださいね☆ 応援してます!

yumimi50
質問者

お礼

こんにちは。ありがとうございます。 やっぱり振られたあと習い事されたのですね。 出会いがなくても自分のためにすごくいいですよね。 気分転換しないとダメですよね。 >前向きに一生懸命何かに励むと、魅力的な人になれると思うし、 習い事の場で出会いがなくても、きっと他の場面で人を惹きつけられると 思いますので、夢中になれるものを見つけて頑張ってくださいね☆ 応援してます! ありがとうございます!何か本気で動きださないと!という気持ちになれました。がんばります!

その他の回答 (3)

• woodsmt
回答No.4

前向きに努力してるなんてすてきですね。 いつかきっといい人が現れますよ、元気だしていきましょう! ところで、本題に。 いっそ女性が少ない趣味をはじめて見た方が出会いは多そうな気がします。 女性がいない環境がつらい、というなら無理かもですが。 ジョギング/中型バイクの免許取得/登山とかアウトドア系の趣味/バックパック旅行 などどうでしょう? 私は一人登山や一人旅が好きです。 山はおじいちゃんからお兄さんまで男の人が圧倒的多数。 女性は旦那さんのお供で来てる人が多くライバルは少ないと思われます。狙いめだと思うんですが、どうでしょう? 山で出会う男性はみんな親切で爽やかな気分になりますよ。おまけに登山で使うエネルギーはハンパじゃないのでダイエットや健康にもいいです。 意外なとこに出会いはあるものなんで、どんなことにも好奇心をもってれば面白い事きっとおこりますよ。

yumimi50
質問者

お礼

ありがとうございます! >ジョギング/中型バイクの免許取得/登山とかアウトドア系の趣味/バックパック旅行 これは思い付かなかったことです。参考になりました。 ほんとに男の人多そうですよね。 山にいる男性は心がすんでそうなイメージもありますね。 意外な場所での出会いを楽しみに妄想してがんばりたいと思います。

noname#49695
noname#49695
回答No.2

yumimi50さん、こんにちは。 フィットネスクラブに通うのはどうですか? 土日は男性の方多いですよ。 私も声をかけられた経験アリです。 (でも、事情があってお断りしましたけど・・・。) 前向きに頑張ろうとしている人のところには、必ずステキな出会いがありますよ。 素敵な男性が現れますように!

yumimi50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フィットネスクラブがやっぱり出会いが多いんですね。 >前向きに頑張ろうとしている人のところには、必ずステキな出会いがありますよ。 素敵な男性が現れますように! なんだかすごく嬉しい言葉です。 がんばってみます!

回答No.1

僕も同じような目的(出会い)で、現在テニスレッスンを受けている者です。 最初は女性に出会えればいいな、と思って入会したのですが、女性の年齢層が高い&既婚。 いまや目的からはずれ、テニスを純粋に楽しんでます。 今の目的はストレス発散かな? いい出会いがあるといいですね♪

yumimi50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 テニスを純粋に楽しんでいる方ほど魅力を感じますね。 既婚の方でもその方のつながりとかもあるかもしれませんね。 回答者様もいい出会いがありますように☆