SDM-M61の電源ケーブルが無い

このQ&Aのポイント
  • SDM-M61の電源ケーブルが無くて困っています。
  • どれを買えばいいのかわからないので、教えてください。
  • メーカー生産終了品ですが、秋葉原などで購入できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

SDM-M61の電源ケーブルが無い

先日自宅のパソコンをデュアルモニタ化しようと、昔使っていた 「SDM-M61」製品情報↓ http://www.ecat.sony.co.jp/computer/display/products/index.cfm?PD=667 というSony製のモニタを引っ張り出してきました。 ところがACアダプタと電源のケーブルが無く、 前に捨ててしまったようなのです。 新しく買おうと思いますが、どれを買えばいいのかわかりません。 端子にはDC IN 18V と書かれています。 端子の形状は六角形でピンが四つあります。 メーカー生産終了品ですが、秋葉原などで購入できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

一般に、AC アダプタはそれを使う製品(この場合はディスプレイ)の専用品と言えなくもありません。 電圧や差込プラグの形状が一致していれば使えますが、 他機種の AC アダプタでその一致品を探すのは難しそうです。 率直に、SONY のサポートへ相談なさってはいかがでしょうか? そのディスプレイの AC アダプタのみ購入できるかも知れません。 もしくは、アキバのジャンク店を回って、その AC アダプタを探してみるとか? しかし、特にスペックへのこだわりがなければ、 新品でも17インチ液晶ディスプレイが 20,000円を割っていますので、買ってしまう手もあります。 中古でも良いのなら、より安く手に入りそうです。 AC アダプタをサポートから購入したり、ジャンク店を探し回るよりは、 ディスプレイごと買い換えてしまった方が得策かも知れません。

matani
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、ケーブルだけ探すのはちょっと現実的ではないようですね。 サポートへ連絡後、新規購入も検討してみます。 お世話になりました。

関連するQ&A

  • M170かSDM-HS75PBか

    NANAOのFlexScan M170しようか (http://www.eizo.co.jp/products/lcd/m170/) SONYのSDM-HS75PBにしようか迷っています。 (http://www.ecat.sony.co.jp/computer/display/products/spec.cfm?PD=20211&KM=SDM-HS75PB_PS) スペックだけ見ればSDM-HS75PBの方が上ですが、値段はFlexScan M170の方が1万円高いです。SONYの方がいいなぁと思いつつも液晶はNANAOを聞くので質問してみました。 ちなにみ、DVD鑑賞等の動きの激しい映像を快適に見るのなら最低何ms欲しいのでしょうか?

  • TV、HDD、PS3をHDMIでつなぎたい。

    PS3 端子 レコーダ SONYのTV(KDL-20S2500:http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/spec.cfm?PD=26026&KM=KDL-20S2500)とスゴ録(SONY RDZ-D800:http://www.ecat.sony.co.jp/sugoroku/products/index.cfm?PD=25848)をHDMIケーブル(白色の平べったいもの)でスゴ録を出力、TVに入力でつないでいます。 今回、PS3を購入しようかと考えていて、せっかくなのでHDMIでつなぎたいと思います。 でも、TVにはすでに上記のようにスゴ録と接続しているため、HDMIの入力端子は音声のものしかありません。 どうすればTV、スゴ録、PS3をHDMIで接続できるのでしょうか? すべて同じSONYなのに、、、。 よろしくお願いいたします。

  • どっちがいいと思いますか・・・?

    今まで使っていたCDプレイヤーが壊れてしまいました。なので新しいのを購入しようと想ってます。 値段や性能で選んでいたらこの2つが残りました。 どっちがいいと思いますか? SONY-D-NE800 http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=15320&KM=D-NE800 または, SONY-D-NE900 http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=15318&KM=D-NE900 です。

  • sonyの大型液晶テレビをPCのディスプレイ代わりにできますか?

    sonyのL30HX1なのですが、これは パソコンのディスプレイとして使うことは できるのでしょうか? http://www.ecat.sony.co.jp/visual/tv/products/index.cfm?PD=9548 よろしくお願いします。

  • SACDで2chCDを再生すると?

    ソニーで一番安いSACDプレーヤーで通常のCDを再生した場合と、ソニーのCDレコーダーでCDを再生したときの音質の差は無いですか? やはり高音質というのはSACDを再生したときに限るのでしょうか? SACDプレーヤー http://www.ecat.sony.co.jp/audio/hi-fi/products/index.cfm?PD=18741&KM=SCD-XE600 CDレコーダー(持っています) http://www.ecat.sony.co.jp/audio/hi-fi/products/index.cfm?PD=15072&KM=RCD-W500C

  • 液晶ディスプレイで目が疲れる件 (´・ω・`)

    http://www.ecat.sony.co.jp/computer/display/products/index.cfm?PD=8618 これを使ってからというもの、目がものすごく疲れるようになりました。 画面を見るたびに目が「ぎゅー」っとつぶれるように感じるほどです。 設定でどうにかなりますか?ディスプレイそのものを買い変えるしかないですか?

  • これってWMA形式のは聞けませんよね?

    http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=20674&KM=NW-E405 ↑なんですけど、WMA形式は対応していないんで、聞けませんよね。 教えてください。

  • スピーカー

    今、こちらの ↓ http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=22629&KM=NW-A605sony ウォークマンを使っているのですが、スピーカーで聞きたいと思うようになりました。このウォークマンに繋げるスピーカーってありますか?

  • 5.1ch....したいけど。。

    こんばんは。 最近DVDがみたく、SONYのDVDプレーヤー http://www.ecat.sony.co.jp/visual/dvd/products/index.cfm?PD=13662&KM=DVP-NS530 を衝動買いしてしまいました。けど、それには、5.1ch対応のアナログ出力端子(赤とか黄とか白のピンプラグ?)がついてないことに気づきました。で、質問なんですが、同軸デジタル端子?みたいなのはついているのですが、それで、5.1対応アンプ(同軸デジタル端子搭載の)につないだら5.1ch対応メディアでしたら、5.1で見ることは可能なんでしょうか?ちょっとデジタルとかわからない言葉が多く困ってるのですが簡単な説明で教えてください。あと、D端子内蔵とも書いていますが、パソコンの液晶モニターで、みれたりもできますかね??

  • 3.5φ-2.5φの変換ケーブル

    MP3を買ったときに付いてきた、2.5φ-3.5φ変換ケーブルを、誤って切ってしまいました。 新しく買いなおそうと思い、ネットで色々探していたのですが、変換ケーブルにも色々種類があり、どれを買っていいものかいまいち良くわかりません。 http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/acc/index.cfm?PD=1831&KM=PC-MP2S ↑こういうもので良いんでしょうか? オススメの商品などあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう