• ベストアンサー

OSが起動しなくなりました。HDDのデーターは大丈夫かな・・・

green-time21の回答

回答No.1

HDDが物理的に壊れてなければ、放置期間に関係なくデータを 取り出せると思います。 ちょっとうろ覚えですが、起動ディスクやセーフモード等で DOSモードで起動して「dir」コマンドでデータを確認できれば 確実にデータは取り出せます。

arcbys
質問者

お礼

とりあえず外傷はありませんでしたので、 新規で新しくHDDを購入いたしました。 古い方はBIOSで認識したので、新しい方でWindowsを立ち上げて 確認したところ、ローカルディスクのアイコンが増えていたので、 そこから無事にデータを移す事が出来ました。 ご解答ありがとうございました。