• ベストアンサー

煙草を吸う人への対処法は?

joy-mの回答

• joy-m
回答No.5

言葉に添えて、軽く両手を胸の前で合わせるというのも柔らかな感じがして良いと思います。 ただ単に言葉だけだと捉えられ方が人様々だと思いますので、こちらも「本当に申し訳ないですが」といった態度をとることが必要だと思います。 ちなみに私もタバコは吸いませんけど。

akiyotea
質問者

お礼

ほんとに そうですね。 言葉だけですと 人によっては 「なんだ! えらそうに!」なんて 思う人もいないとは限りませんものね。 このOKウェブで回答してくださる方々のような紳士的な人たちばかりでしたら そんなふうには思われないのでしょうが・・・。 (意地悪な方は ほとんどいないとは思いますが・・・。) 胸の前で両手を合わせて お願いするというのは良いですね。 ぜひ 実行します。 ありがとうございました!