• 締切済み

税理士無料紹介サイトからの紹介はどうでしょうか?

小さな会社を経営していますが、10年余り御願いしていた先生が、お年とともに気むずかしくなり、顧客のこちらがお世話するような状態となりました。そこで新たな税理士の方を探したいのですが、どうしたら良いか困っています。 インターネットを見ると、無料の紹介業者がありますが、無料というところが、かえって心配です。利用された経験者の方、どうでしたでしょうか? 会計業務にかける時間があれば営業や休息に当てたいので、多少高くても信頼してお任せできる都内及び近郊の先生を捜しています。

みんなの回答

• hirottch
回答No.2

●私も、#1さんの、ご回答と、同様で、「サイトなどで、おさがしに、なるよりも、地元の、名の通った、公認会計士の、先生方」の、中から、「適任者」を、おさがしになったほうが、良いと、思います。 私も、「取引銀行の、紹介」で、「会計士さん??」を、さがしました。 「会社や、商店などを、経営なさっていらっしゃる・・・」のならば、 「地元の、事情などに、詳しい先生の、ほうが、良い??」ですよ。

• fbox2006
回答No.1

税理士とはいえ、人間ですからいろんな人がいると思います。 インターネットで無料で紹介は、リスクも覚悟しなければならないかと思います。 そこで、他の方法としては。 (1)取引銀行等で、紹介してもらう。 (2)税理士会で紹介してもらう。 (3)市役所等の無料税金相談等で知り合う。 そのほうが、無難かと思います。

gehararigo56
質問者

お礼

なる程、こういう方法もあったのですね。参考になりました。有り難うございました。