• ベストアンサー

カロリーの消費量について

私がおこなっている運動は、 (1)ウォーキング、 5,5キロ 、1時間弱 (友人とやる場合) (2)ウォーキング+ジョギング、 5.5キロ 、45分弱 (1人でやる場合) です。 上記の場合ですと、どちらが消費量が多いのでしょうか? ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinny6202
回答No.1

http://www5b.biglobe.ne.jp/~yuustar/sbw_eecl.html ここが参考になると思います。ためしにやってみたところ、体重50kg女性(適当に入力してみました)の場合、ジョギング時間が30分だと1の方が消費が多く、40分だと2の方が多いという結果になりました。つまり僅差ということですね。

198513
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。