• ベストアンサー

筆ぐるめをあけると不正処理となってしまう。

去年は筆グルメを使って年賀状を作りまして今年もと思っていまして 先ほど筆グルメを久しぶりにあけたら最初の画面にはなるのですが表書きとかそういうところをクリックをしたら不正処理の画面が出てきてしまいます。で、それ以上進む事が出来ません。何度やっても同じ症状です。 パソコンには疎いですがウィルスはバスターを使っていますし 今はウィルスもいなくパソコン自体は健康な状態だと思います。 筆グルメが使えないのは何故でしょうか? おわかりになるかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず必要なデータのバックアップを取って、アンインストール。 その後新たにインストールしなおしてみましょう。 Windows自体、アップデートで状態が常に変化するものですから、長期間動かさずにいたソフトがエラーで起動しなくなるなんてのは良くある話です。 この場合、アンインストールして再インストールすれば大抵は大丈夫なはずです。